BLUE PLANET

今年で私の大好きな三代目J SOUL BROTHERSが10周年を迎えるのです。ここまで長い事、ステージに立ち続けてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう三代目。

語りたい事が多すぎる!と言う感じなのですが、私はよく言うオーディションから彼らを応援しているわけじゃなくて、大ヒットした「R.Y.U.S.E.I.」(綴りはこだわる)のパフォーマンスを母と見ていて、衝撃を受けて好きになりました。

何に衝撃を受けたかと言うと、ELLYくんの衣装です。ほぼ夏だったのに、ブランケットみたいな大きい布を腰に巻いて踊っていたのです。曲も衝撃だったけれど、そんな重たそうで暑そうな格好でもスマートに踊るELLY君が最初は気になりました。




その後YouTubeで同曲を調べて、、、ハマってしまいました。2014年の夏はずっと部活をしていたけれど帰ってくると母と「R.Y.U.S.E.I」を観る。なので、私にとってこの曲は青春の曲という感じがします。

元々、母も私もEXILEが好きでオカザイルを見てもっとハマってという世代なのですが、そのときはコンビニで見たライブの値段に幼いながらも衝撃を受けてしまい行かずじまいでした。


そんなこんなで、

人生で初めて行ったライブが三代目の

「BLUE PLANET」でした



これがもう、衝撃で、、、          今までずっと三代目のことが大好きなんですけれど。



初めてのライブ参戦に向けて、すごく準備してPLANETにかけて土星のピアスも探したりなんかしてとても楽しみにしていたけれど、ドームに着いたときは謎の緊張感でいっぱいでした。グッズを買ってガチャガチャもして、準備万端整ってライブが始まる3時間(入るの早すぎ)待ちました。

3時間待ってようやっと始まったと思ったらなかなか三代目の皆さんは出てこなくて(笑)けれど壮大な音楽と映像、セットが動いたりしてワクワク感を与えてくれる演出。

そして、会場の高揚感がピークに達するくらいで丁度良く三代目が登場するんです!!!計算し尽くされてる、凄い、、、!

三代目というグループは、一人一人凄く個性があってキャラクターがあって才能や長所も様々なところが見ていて楽しいです。7人のことを虹に表すことが良くあるけれど彼らは一人一人が光を放つ恒星みたいな存在だなと初めて生で見て感じました。


いまはライブができない世の中だけど、また舞台の上で輝く7人を見るのを楽しみにしています。

また三代目語りしたいな、次は好きな曲とか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?