見出し画像

海外生活

2011年にカナダにワーキングホリデーに来たのが始まりでもう9年前かー!!時間が経つのって早いなー!!

今現在外国生活って別に珍しくも無いし、どこでも誰でも簡単に行けると思います。

ちょっとググれば、なんでも情報が出てくるし便利な世の中だなって思います。

これから海外生活を始めたい人、などの参考になったらなーと書き始めました。

まず、私は初めて海外生活をする前に、全く英語が喋れなかったので某有名エージェントを利用してビザの準備やら渡航にあったって大変お世話になりました。

結果から言って、全く何も自分で出来なかったので、エージェントを利用して本当に良かったとおもうのですが。。。多々聞いてた話と違うなって思うことが多かったのも事実です。

一つ言いたいのは、担当の方に“3ヶ月も海外生活をしていれば英語は喋れるようになるのであまり心配しないで下さい”ってアドバイスを頂きましたが(笑)まあそんな訳ないですよね😂それを信じた自分も、どんまいって感じです。笑

英語は今もまだまだ勉強中でいったいいつになったら全く不自由なくなるのかなって先が見えない不安に陥る事もあるし、もう諦めて帰国した方が人生楽なんじゃないかなって落ち込む日もあります。現在、歯医者さんで歯科助手として働き始めたのですが、全くの未経験で毎日が楽しい反面、電話での対応に困ったり、ドクターが言ったことが100%理解できなかったり、自分の言ったことがうまく伝わってなかったり。。。毎日奮闘中です。

ただ一つ言いたいのは、努力をしなかったら海外に10年、20年住んだって英語は喋れるようにならないということです。

1日新しい単語を1つ覚えたら、1年後には365の単語の引き出しがある!継続は力なりですね。そんな事言ったって、だらけちゃう時もあるけど、10年後後悔したくないから今頑張ろうって思ってます😊