見出し画像

調子を崩した旦那さんに食べて欲しい「やわらかささみの南蛮漬け」

今夜のメニューは、ささみの南蛮漬け
鶏ささみは、中心を切って一枚に開き、麺棒で叩いて衣を付けて、少なめの油で揚げ焼きにします。
しょうゆみりんを混ぜた調味料に、細切りにしたピーマンニンジンタマネギを入れて、レンジでチン♪
揚げたてのささみを「ジュッ」と漬け込んだら、お手軽南蛮漬けの完成です♪

夫は昨晩からお腹の調子が悪いみたいで、今朝も辛そうにしていました。
「今日は定時には帰ってくるね。」と言って出勤したんですが、今夜も残業で帰りが遅くなるようです。
サッパリした南蛮漬けを食べて、元気を付けてもらいたいです。

画像1

画像2

“おうち時間”が増える中、昨日はどんなものを食べましたか? 晴れの日卦の日、隣は何を食う人ぞ。このコーナーは皆さまが日々、ご自宅で食べているものを、ちょっとだけ見せていただき、現代人の食生活の実態に迫ろうという企画です。「毎日凝った料理を作る必要はないんだなあ」「そんなものまで手作りで?」「そういえば今、コレがおいしい季節だね」など、隣人の食卓を垣間見ることで、やる気とか元気とか勇気とかが出てくるかもしれません。毎日お昼に更新しています。
●投稿大募集●
【ひびこれ家飯】コーナーでは、皆さまからの投稿を募集しています。
#ひびこれ家飯 を付けてツイートをお願いします。


またぜひ読んでくださいね!
世界文化社の公式noteです。書籍や児童書、絵本のご紹介や製作裏話、noteオリジナル連載などを随時掲載していきます。 https://www.sekaibunka.com