見出し画像

R42/2 美容室へ行く

本日は美容室に行ってきた。

去年から行きはじめた美容室だ。

一昨年までは実家暮らしであったため、幼稚園から通っていた床屋で髪を切っていた。

そこの店主はおじちゃんからおじいちゃんになっていた。

そこには可愛い招き猫たちが2匹いた。

髪を切ってもらってると膝の上に乗ってきて寝たりしていた。

髪を切り終わってからは他にお客さんが待っていなければ待合場所で30分ぐらい遊んでから帰ってたな。

肉球を触ると威嚇してくるのが面白くてずっと触っていた。

手袋はぼろぼろにされたけどね……

今はどうしてるんだろうな。猫ちゃんもおじさんも。

今度帰省したら顔剃りだけでもしてもらいに行こうかな。

初めて美容院に行った時は緊張したよね。

お洒落な若い女の人に切られるのは緊張した。

何を話せばいいんだろう。なんて希望の髪型を説明しようか。

綺麗系な人は緊張するし、可愛すぎる人はもっと緊張する。

失礼ではあるが、中間の人を指名した。

その人は5年目??4年目?の人で、とてもいちひとだった。

技術も申し分なかった。

美容室は1時間半ぐらいで終わるんだね。床屋では2時間半ぐらいかかってたぞ??

今度店舗移動するらしい。近くではあるのでまたお願いすることにする。

次回はパーマをかける気だと説明すると今回はあまり切れないとのことで周りと量を減らしてもらう程度になった。

まぁすっきりはしたからいいか。

明日も仕事だ。患者さん誰か気づいてくれるかな?

まず僕のことを覚えているかだな笑

みなさん明日も頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?