見出し画像

めんどくさいをやったら楽になった話

最近、めんどくさいと思っていた家事をやりまくっていたら当たり前にできてきた!

前までは、なんで俺がやらなきゃいかんねん!
っていちいち目についたり腹が立ったりしていたんだよね。

それって

相手に期待していたんだー!

相手が当たり前にさらっとできる(得意)と思ってたー!

ってことに気づいた❗️

でもほんとはとっこって結構ズボラで後回しにはするけどいつか時が来たらやる(と本人は言ってる)ってことを知らなかっただけだった。

大きな勘違いをしてたー。
痛い痛い😢

まだまだパートナーの知らないことが多いなって思うからこれからもっと喧嘩して出していこうと思いました。


っで!
めんどくさいの正体がわかったんだけど、

何かをやらなくちゃいけない時(俺の場合、家事)になんで俺がやらなきゃいけないとか、色々思考して考えちゃうからめんどくさいことになっているだけで、当たり前にパッと動作としてできたらなんのめんどくさいもなくなったんだよね。

これ、世紀の大発見や❗️(笑)

ドレス打ち合わせでの1枚❤️

という訳で最近も喧嘩はしていますが、仲良くやっています。

意外と知り合いで見ている人もいて、心配の声があったのでご報告です^^

鈴木一央

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?