見出し画像

普通は言わないこと②


実はダイエットをしていて、今日の朝体重測ったら思ったよりもかなり減っていたー❗️嬉しい🥹

昨日の続き。

喧嘩をするたびに、原因究明をするために地獄のような時間を過ごしている。

・話しかけられることが少なくなった(ほぼない)
→興味がないってことはどうでもいい
→愛されていない。

・普通の会話がしたい(普通ってなんやねーん)

確かに、今思い返してみれば相対的に減っていることも多い。
普段通りに過ごしているつもりだから減ったことに気づかない俺は、理由を説明できないでいた。
喧嘩をするたびに俺の中で諦めてきたことがたくさんあった気がする。

だって喧嘩のたびに6時間も話し合いしたり、ため息ばかり出るような喧嘩ってどんだけしんどいよ。

喧嘩のたびに過去のことを引っ張りだしてあーだこーだ話になるってもはや地獄。

半年間たくさん喧嘩をしてきたけど、昨日が一番この地獄を楽しんでいたな。
相手の理解できないことを許せない自分が出てくるけど、理解できないことなんてたくさんあるんだ。
って一度は分離してみると視野が広がる。この視野が広がっている感じが楽しい(相手のね)

そこから、一緒に考えるが俺の課題だけど、すんごい剣幕でお互いが喧嘩をしているからなかなか切り替えれないんだなって思った。
世の中、そういう人たち多いんだろーなー。

結婚って幸せなことばかり連想していたけど、他人を自分ごとにしていくって相当大変だ。

でも、自分を言いたいことを我慢したり、相手の言いなりになるような普通は言わないことを言わない関係だけはしたくないから、これからも言いたいことは言ってパッと喧嘩が終わることができたら楽しい喧嘩になりそうだね。
地獄を楽しんで、天国に変えよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?