見出し画像

韓国ドラマ「わかっていても」感想

Netflixで配信されています
韓国ドラマ「わかっていても」
見ましたでしょうか?
この作品は
美大生の恋愛を描いた作品です
全10話という事で
週末にサラッとイッキ見できる作品です
ドラマの感想書いてます
最後まで読んでもらえると嬉しいです

おもな登場人物として
ソン・ガン
演じるジェオン
ハン・ソヒ演じるナビの後輩ですが
休学していた為、年齢は同じです
に蝶のタトゥーを入れていて
イケメンモテモテ謎男子を演じています

そんなジェオンを好きになるのが
ハン・ソヒさん演じる
美しい美大生のナビ
好きだからこそ
体だけの関係と
割り切ってでも
ジェオンと一緒にいたいと思っています
特別な人になれないと
わかっているのに
キライにはなれない
切ない恋を演じてます

わかりにくい、二人の関係は
セフレのように見えますが
ジェオンは
そう思っていないように
思いました
わかりにくいですが
おそらく
会いたい時に会って
一緒に楽しい時間を過ごし
恋人のようにふるまうけれど
恋人ではない
それが
ジェオンが考えるナビとの関係

一緒にいたいと思う相手が
ジェオンにとってはナビだったの
ではないかと思いました

カタチあるものの、もろさみたいなものを
知っているからこその
カタチにとらわれないそのスタイルは
理解されず、誤解が生じてしまい
女癖が悪い
はっきりしない

彼は恋愛をしない
彼と付き合うと傷つく
そんな風に
ジェオンのよくないが広がり
陰口をたたかれたりします

残念ながら
作中でジェオンの過去などは
詳しく明かされていない為
その恋愛観を持つようになったのは
なぜなのかは不明で、謎のままです

ジェオンの噂や陰口は
ナビの耳にも当然入ってきます
嫉妬や噂、ジェオンに振り回されて
疲れてしまったナビは
ジェオンと別れる決心をします
しかし
連絡を取らない期間が
二人を変えていきます
ジェオンの事を忘れたいのに忘れられないナビ
ナビを本気で好きなっていくジェオン
7話くらいからの
ナビの心を取り戻そうと
必死になっていくジェオン見てほしいです


ジェオン
女がハマる沼おとこ!!
その、沼おとこが
ナビに沼っていく恋愛物語
そんな風に見ると
面白いと思います

登場人物たちの
少しだけ屈折した恋が
色濃く描かれた作品でした

ヤン・ヘジさん演じる
ナビの友達のビンナが
「一羽の蝶の為に咲く花はない」
ジェオンを蝶が群がる花に例えて
ナビに忠告するシーンがありますが
最終回では
ナビという一羽の蝶の為に
咲く花のような、ジェオンになります

最後に
作中、ジェオンとナビの
ラブシーンがたくさんあります
美術品のように
美しいラブシーンが見どころです

2024年1月23日から放送予定の TBS火曜ドラマ 「Eye Love You」  ヒロインの相手役チェ・ジョンヒョプさんが、ナビに恋心を寄せる幼馴染ドヒョク役で登場しています。癒し系のヒョプさんの笑顔が素敵でした!!

結構前に見たドラマですが
ジェオンの心理がわかりずらくて
何度か繰り返し見た作品です


最悪な恋愛こそ、何年経っても忘れないものです
そんな最悪な恋愛の相手こそが
忘れられない人だったりするのかもしれないですね

最後まで読んで下さったかた
ありがとうございました

それでは次の物語まで
dekooでした






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?