シティー・ハンター登場人物の美樹の真似をやってみた(ことがある)
皆さんはご存知でしょうか。
シティー・ハンターの美樹を。
以下、若干のネタバレを含みます。
City hunter complete edition 16 (トクマコミックス) / 北条 司
エンジェル・ハートではちびっこになっていますが、シティー・ハンターでは大人の女性でした。
あらすじ
ファルコンを追いかけてきた女性、ということで登場します。
ファルコンに結婚を迫りますが、本人からは冴羽獠を倒さなければダメと言われます。
殺気が消せず、なかなか冴羽獠をヒットできない美樹は殺気を出さずに狙おうとします。
その方法は冴羽獠がキーワードを発したときに自動的に狙うようにする、という自己催眠でした。
美樹の自己催眠
公共トイレで鏡に向かい自分に催眠術のようなものをかける美樹。
条件とコマンドを自分に言い聞かせたあとは、そもそもの自己催眠をかけたこと自体を忘れるように自分に命令。
当時は雷に打たれたかのようにシビレましたが、今こんな人がトイレにいたら、私どうしよう…(~_~;)
というか、どこで覚えた美樹(設定ありそう)。
ちなみに、ネットで『自己催眠』と調べたらたくさん引っかかりました。あるんだなあ。
鏡の前の私、美樹の真似やってみた
さて。
先程の自己催眠シーンですが、私が初めて見たのは多感な少女時代(多分人より長め)でした。
美樹、カッコいい!
と思っていました。
そんな私は鏡を見るたびに作中の美樹のように自分に語りかけるようになりました。
勉強できる
かわいくなれる
スポーツができる
などなど
そうして語りかけたこと自体も忘れるように言い聞かせるのも忘れませんでした。
結果
言わずもがなですが。
素人なので(?)うまくいくはずもなく、勉強はできないし、顔もスタイルもセンスもイマイチだし、いつまで経っても運動音痴だし、そもそもそんな自己催眠みたいなものをかけてたことを覚えてるしという状況です。
私としてはあくまで、美樹のような強くてキレイで素敵な女性になりたかっただけなので、自己催眠や自己暗示に対する学習意欲もわかないという。
…いや、これ、なんかの役に立つ話なのかな。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
このあとも良い時間をお過ごしください。