見出し画像

そういえば最近化粧をしていない

言語道断かもしれないけれど、

最近化粧をしていない。


なんということでしょう。

メイクがスキで、サナエクセルのアイパレットを8割買いしたり、リップモンスターだけに飽き足らず、オーブのタイムレスカラーリップのブルべに合いそうなカラーを買い占めていた私が。

ネイルも買い過ぎて使うのが面倒になるほどだった私が。

毎日、美容系YouTuberのチャンネル動画を見ていた私が。


今となっては素爪でノーメイク



特にきっかけがあったわけじゃないのですが、なぜだかマスクで隠れるからまあいいやと思っている自分がいます。

そして、同時に肌あれがひどくなっています。

自分としては、この肌あれは肌への無関心だと思っています。
そう、おそらく今の私は肌に関心がなくなっているから肌あれしてるし、メイクもしなくなったのだと思います。

けれど、私は社会人。
平日は毎日出勤しています。(接客業ではないです。)
そして無料とはいえヨガレッスンのようなこともしています。
つまり人前に出てます。

人によってはすっぴんでもいいじゃないという人もいると思います。
私も反対ではありません。

でも私には見せたい自分像があります。
それはすっぴんでいるよりも化粧をした方が演出しやすいです。
そして化粧をした自分のほうが私はスキ。
爪も色が乗っている方がスキ。

そういうスキを差し置いて、今私はすっぴんです。

疲れているのか。
それとも、化粧よりももっとスキがものにのめり込んでいるのか。

果たしてどちらでしょうか。

答えが出たらまた報告します~


読んでいただきありがとうございました。
よければスキやフォローもよろしくお願いいたします。