見出し画像

春服がほしい2023〜フレッシュ骨ストブルベ夏+乾癬〜

春ですね。

春になると無性にトレンチコートを着たくなるのはなぜでしょうか。しかもグレージュでひらひらしたやつ。

あとは、スカート。
白くて落ち感のあるスカートなんかいいですね。

そこに、今ならオフホワイトの綿ニットのカットソーを合わせてホワイトコーデにしたりなんかして。

靴はパンプス。ベージュにするか黒にするか悩みます。いっそ白にして、バッグを挿し色にするのもいいですね。

という妄想がはかどりますが、私は普段はパンツしか履きません。

仕事の都合上、履かざるをえないのですが、できたら雑誌の着回しコーデに出てくるようなスカートを履き倒したいよ…

今回は参考になるかわかりませんが、私がこれから買うであろう春夏物について語ります。

前提

私がソースにしているのは人間の肌の色を4つにわけて、その人が映える色を考える方法です。

二神弓子氏の著書やメディアの影響を受けていますが、セミナーなどは受けたことがなく、ただの素人です。

私の肌色

プロ診断によると、私はサマーだそうです。
よくブルベ夏と呼ばれるものです。

似合う色は、白っぽく淡い色。

紫陽花色が激推しされています。
というか他の例えを見ないくらい。

私がこの春着たい服の全体像

現在、とにかく黒っぽい服が多いので白っぽい服が着たいです。

ただ、白いパンツだけはどうにも体から浮いて見える気がするので、淡い色で。

現在乾癬中なので、白いトップスは相性が良いです。

以上のような上下にあう羽織り、カーキやベージュなどがあるといいですね。

誰がいったかわかりませんが、おしゃれは足元から。

具体的に靴から考えたいと思います。

と言っても、靴を購入するつもりはなく、できたら手持ちで済ませたいところ。

手持ちで先程の白っぽいコーディネートに合いそうなのは…

  • シルバーのフラットパンプス

  • ピンクベージュのパンプス

スニーカー通勤してるので現実との乖離が若干心配です。もし購入するなら、

  • 白がメインカラーのスニーカー

でしょうか。

はおり

今の職場はジャケットではなくブルゾン通勤が天候的にもちょうどよいです。

そのため、

  • ベージュのフード付きブルゾン

がよさそうです。
こちらは手持ちがあります。

トップス

トップスは色んな色を身に着けたいのですが、なかなか似合う色ってないですし、私は今白を着たい。

なので、ブルベ夏に合うといわれるオフホワイト一択です。

パンツ

似合わない着るなら下に持ってくれば気にならない、と聞きますが、私は気になりました。トップスどのギャップもひどくなるし。

そもそも白を着たいので、やはりここは白に近いパンツを持ってきたいところ。

ちなみに手持ちにはありません。
唯一近いのが洗濯しすぎて白っぽくなったブラウンのパンツでしょうか…

白っぽいけど、白じゃなくてベージュのはおりとオフホワイトのトップスに合うパンツを探したいと思います。

新しいパンツを買いに行こう

ということでだいたいのものは揃っていますが、パンツが古いやつしかないということに気づきました。パンツを新調しようと思います。

皆さんはもう春服を買いましたか?