発達デコボコ息子とわたし #33 4年生を振り返って お弁当

K教室では、お昼ご飯は各自お弁当を持ってきて食べていました。
中学生になると、来る途中のコンビニで買ったという子もいるようでした。

息子の弁当は、前日の晩御飯残りは、入れても食べてくれないことから主に冷凍食品から。
基本は好きなものを入れて、完食を目指しました。

幸い、息子はほとんど好き嫌いがないので、お弁当をよく食べてくれました。
時にチンしすぎて硬くなって食べられなかった……はあったけれど(ごめん)。

K教室に通っている間、学校の給食費は払い続けていました。
聞くところによると、止めることもできたようです。
私は4年生の間に学校で給食を食べる機会がもしかしたら来るかもしれないと思っていたので、あえてそのまま払い続けていました。

結果、4年生は1度も給食を食べることはありませんでした。

5年生もK教室通いになったら……、給食については学校と相談しようと思っていました。

#発達障害 #不登校 #学校適応指導教室

もし記事がいいなと思ったら、サポートお願いします。