発達デコボコ息子とわたし #35 26 4年生を振り返って 学校適応指導教室の毎日~K教室修了式~

7月から通い始めたK教室も3月の修了式をもって終わります。
1年ごとの申し込みのため、来年参加するにも再度申し込みが必要になります。

修了式当日はあいにく私は仕事のため参加できず。
義母に参加をお願いしました。

修了式の練習、準備、前日には会場の設営など、生徒と先生で作り上げていました。その様子も毎日息子から聞いていました。

そして、義母や先生から当日の様子を後日聞きました。

証書授与もしっかりと行い、これからの目標を言う段になったら「5年生は学校に行きます」と言ったそうです。

自分から!学校に行く!!

3年生の暗黒時代を思うと、こんな言葉がでてくるなんで思いもしませんでした。
ただ、ただ、K教室の仲間や先生に感謝を思いました。

修了式ではたくさん写真を撮ってもらい、全ての写真に笑顔の息子がいました。

K教室の最後に大きな大きなものが残りました。

#発達障害 #不登校 #学校適応指導教室 #修了式

もし記事がいいなと思ったら、サポートお願いします。