見出し画像

新発見の連続!!マレーシアのローカルフード(インド料理編)

こんにちは。

普段はあまりCityの方には来ないのですが、ディパバリで盛り上がるMasjit Jamek駅周辺をブラブラしておりました。夫がカレーを食べたいというのでGoogleで探してみると、気になるレストランがあったからです。

評価もそれなりによく、写真で見た店内の雰囲気もいい感じです。

少し早めの11時(平日)についたので店内にお客さんは私たちのみでした。

オーダーしたものはバターチキン、プラウンマサラ、マトンビリヤニ、ガーリックナンです。割と日本人にもお馴染みのメニューではないでしょうか?

画像1

お腹も空いていましたし、美味しそうなので勇んで食べたのですが……

かっ、辛い!!!!??

頼んだ4品中、3品(ガーリックナン以外)が辛かったです…涙

私は日本人の中ではそれなりに辛いものも食べれる方ですし、ビリヤニやマサラカレー等も他のレストランでは食べています。それでも、最後は少し残してしまうほど辛かったです。

私の中でビリヤニ=インド風炊き込みご飯、バターチキン=コクのある甘めのシチューみたいなイメージだったので、辛さなど店員さんに確認もしませんでした。(後でメニューをチェックするとプラウンマサラの横にのみ唐辛子マークが付いていました。てことは、ビリヤニとバターチキンの辛さはふつうなのか?!)

調べてみると、ビリヤニに関しては辛いものもあるそうですね!知らなかった…。

12時のお昼時間帯になるとお客さんが次々と入ってきて、私たちが店を出るころにはほぼ満席に。後ろに座っていたマレー系のグループもビリヤニを頼んでいましたが結構残していました。(量が多かったからか、辛かったからかは分かりません)

味は美味しいですし、また来たいと思いますが、次回は一品ずつ辛さを聞いて慎重に注文したいと思います(笑)。値段も撮り忘れましたがリーズナブルでしたよ。

最後は店内の写真です。

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?