見出し画像

毎日の食事の味方、SS15 市場(Wet Market)

こんにちは。

今日はいつも肉や魚を買いに行くSS15の市場について書いていこうと思います。TTDIの市場に行かれる方は多いと思うのですが、私の家からは遠いのでいつもこちらでお世話になっています。

買い物担当は夫なので、今日はついて行ってレポートします。

小さい市場ですが駐車もしやすく、混雑していないのでサクッと買い物できるところが有難いですね。最近ハマっている小エビの唐揚げ用にエビを買いに行きました。

画像1

木で見えにくいですが、外観はこのような建物です。

営業時間はAM8:00からPM19:00となっていますが、生鮮食品を買われるなら午前中かベストと思われます。

1フロアに野菜、海鮮、精肉(豚肉コーナーは別入口から)が入っていて、入口から左側に進むと魚コーナーで6店舗ぐらいが営業していました。

画像2

お店によって鮮度や魚の種類が違うので一度全部のお店を見て回ります。

いつもはこちらの店で買うらしいのですが、お目当ての小エビがなかったので、お向かいの唯一小エビを売っていたお店で500g(RM10)を購入しました。綺麗なアジやカツオもあって目移りしてしまいましたが、沢山買っても作り置きしないといけないので断念です。

画像3

牛肉の塊が欲しいときはこちらのお店に来るそうです。

その後野菜コーナーも見に行きましたが、値段がほとんど書いていないので逐一値段の確認が必要です。タイミングなのかもしれませんがスーパーで買った方が安そうなものも多かったので、少し購入して豚肉コーナーに向かいます。

画像4

入口の前にある夫馴染みの店員さんが見ていきな、と冷蔵庫の中を見せてくれましたが今回は何も買いませんでした。

豚肉に関しては市場の横にあるYSK FRESHMEATというお店もよく行くそうです。豚ミンチ720gでRM10.80、豚スライス200gでRM8とスーパーに比べて安いので有難いですね。

グランドフロアが市場で上の階で食事できるのですが、見に行くのを忘れたので、こちらは次回見てきます。

さて、こちらが出来上がった小エビの唐揚げです。

簡単で偏食な息子もパクパク食べてくれるので、美味しい嬉しい一品でした。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?