[Roblox]凸凹プレース開発の記録2
4月下旬ごろから5月にむけてプレース開発をしました。
1:鯉のぼりを制作
5月なので鯉のぼりを制作しました。
2:5月のプレースイベントを考える&開発
まだまだスクリプトに慣れていませんが、4月より少しでも進歩したいと考えていました。4月に制作したコインシステムはそのまま活用しました。
前回はコインを集めて桜餅を買ってバッジゲットでしたが、今回はもうひと段階追加しようと考えました。
特定アイテムを持っているプレイヤーのみが通れる扉を今回は追加しました。
イベント内容がすぐわかるようにプレースに入ってすぐに案内役のニンジャさんを設置しました。
また、2つめの扉は先月同様、コインを集めて柏餅をゲットすると通過できるようにしましたが、コツがいるのでインスタで説明動画を公開しました。
(↓ 以下の投稿の2枚目にニンジャさんの画像、3枚目に説明動画があります。)
ブロックベンチで作成した凸凹エンジニアの5月仕様をプレースに設置しました。
3:前回のプレースからの進歩
前回のプレースからの進歩したところは以下の2点です。
1:先述した特定アイテムを持っているプレイヤーのみが通過できる扉
2:獲得コインの自動セーブ機能(バグっていなければ、機能しているはず..w)
ここまで見ていただき、ありがとうございます😊
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