見出し画像

体験してみてわかったこと

例えば

"健康だけど貧乏"  と "裕福だけど病気ばかり" とか

"恋愛結婚したけど苦労ばかり" と "お見合い結婚だけと裕福" とか…

どちらか選んでと言われたら、私は、迷わずどちらも嫌って言っていました。

出来ることならプラスだけチョイスしたい、なんて、なかなか調子の良いことを望んでいた…

でも人生、そんな甘いものではなくて、マイナスから出発してプラスを得ようと頑張っても、ある時手のひらを返した様に大反転して振り出しに戻ってしまう…

そんな体験を数回したかもしれません。

努力すれば何とか形にできた時代もあったけれど、もはやそんな時代は過ぎ去って、本当に新しい時代、新しい世界に突入してしまいました。

自分は経済的に豊かな生活を、ある時全て手放して独身に戻り、それまで体験していなかった別の人生を追い求めて行ったのですが、結局、自分が理想としていたものはそう簡単に手に入らず大きな挫折を味わいました。

たくさんの喪失や痛い目にも遭って、ある意味、人生の両極を体験したのですが、実は根底に絶対的な安心と、どこか揺るぎない自信があっての体験だったのです。

この世界の上手くいかないメカニズムと、全ての答えであるミロスシステムの理解があったから、勇気はいったけど、常にダイブとチャレンジができました。

私は、どれだけ人生体験がしたかったのか(笑)

両極を体験した結果…

本当の自分が求めている世界は、どちらにも無かったし、どちらでも無かった!

体験してみてやっとわかったけれど、相対を超えた世界にしか、本当に本当に無いことがわかりました。

頭や思考での理解じゃなくて、とにかく身をもって体験したかった私。

言い方を変えれば、理解したから体験できたんだろうけど、頑固でしぶとい私には、やはりこの道しかなかったんだろうな。

お疲れ様でした! わ・た・し

やっと次のステージが始まりました。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?