(2/15,16)ご飯の記録をすることにする 感想 どれみ#9~12話

2/15(月):2660キロカロリー
 朝:納豆、ご飯、千切りキャベツ、おジャ魔女どれみを見ながら作った※1冷しゃぶ
 
 昼:よだれどり
 リングフィットアドベンチャー:下のプログラム2のBトレーニング

バナナ、ヨーグルト、ホエイプロテイン
 夜:ごはん、もずく酢、冷しゃぶサラダアボカド、味噌汁


2/16(火):3081キロカロリー
 朝:冷しゃぶサラダ、ご飯、味噌汁
 バナナ、ヨーグルト
 昼青椒肉絲定食
 夜:カップ焼きそば、マーボーナス、わさビーフ、野菜サラダ、焼酎

なんか、最近ダメだ。。 仕事もできない、楽しくない


※1おジャ魔女どれみ#の感想
第9話 ハーブを探せ! MAHO堂バスの旅

マジョリカが主役の回。良かった。
誰もが誰かの子供で、つらい時は甘えたいよね。。
マジョリカが「魔女ガエルになった姿をママに見せるのが恥ずかしいんじゃ」という言葉に、泣いてしまった。わかるわーーーーー!そういいたくなる気持ちすげーわかるよ。
吉田玲子脚本回さすがですわ。

第10話 高校生あいこは『走る少女』!?

バカバカしさ含めてめちゃくちゃ好きな回。信子があいこに持つ憧れを物語にしている感じとか、いじらしい。
小学四年生になり、超漠然と将来に対して考えている感じとか、30になった今見ると、グッとくるわ。。表現できない感情がこみあげてくる。
作り話をするキャラクターって、とても魅力的だ。

第11話 はづきちゃん踊りを習う!?

この話は本当に難しい。はづきは大人になったらはづきママのことを恨むんじゃないかとも思うけど、折り合いのつけ方は家族によって異なるからなぁ。。
親を反面教師にして子育てをするとよくないことが起こるのかもな、って思った回。

第12話 健康診断でイエローカード!

ウーム。。救急車を呼んだせいで受験が出来ませんでした的なエピソード。
子供向けのお話だとこれが正しいけど、実際は折り合いをつけていかなきゃいけないよね。。なんか、いい世界ですねぇ、という印象。マジョハートの描写は好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?