コロナ関連 覚え書き

4月28日 水曜日

アップステイトから来た人と話す機会があった。お祖母さんが、モデルナのワクチンを打って四日後に、亡くなったんだとか。ベッドの上で、冷たくなっていたそう。コロナでずっと会えなかったのに、と残念がっていた。

直接的な死因はなんだったのか。ご本人は、おいくつだったのか。気にはなったけれど、初対面の人だし、悲しい話だし。こちらからは、なにも聞かなかった。

4月29日 木曜日

朝方、ブロードウェイ近辺を歩いていると

あまりにもなんでもなくて、偽薬を打たれたんじゃないかと疑っちゃうよ

へえ、そうなんだ。でも、私の回りには、結構重い副作用が出た人が多いよ

という会話が聞こえたと同時に、追い越された。後ろ姿からすると、三十代の白人の男女。歩調を合わせて、続きを聞きたい気もしたけれど。さすがにそれは下衆の行為。どんどん背中が小さくなって、二人の会話は聞こえなくなった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?