見出し画像

菜穂さんのエネルギーを浴びまくろう! 札幌溺女会レポート(前編)


皆さん、こんにちは!
溺愛女子サロン4期のさとちゃんです。

溺愛女子サロンとは……
2020年5月にオープンした吉乃菜穂率いる女性限定オンラインサロン。
365日自分を愛して楽しく生きる溺愛女子の頭の中を学べ、溺愛女子の知識と経験を伝授し合う、全ての女性の為の総合研究所です。
恋愛、結婚、パートナーシップ、人生で悩む全ての女性たちに交流と実践の場を提供します。
サロンでは、メンバーが自主的にZoomを使ったオンラインイベントを行ったり、全国で開催される溺女会(オフ会)でメンバー同士の絆を深めたりしています。
※次回の募集は2月1日です。


私が溺愛女子サロン
以下、「溺女サロン」に入って2年経ちました。


でも、サロン内での活動はほぼROM専か、同じ時期にサロンに入会し同期が集まる4期Zoomにたまに出没するでくらいです。


ときどきサロンオーナーの吉乃菜穂さん(以下、「菜穂さん」)が定期的に行っているインスタライブやサロン内のFacebookライブでコメントをしています。


そして、主な生息地はTwitter。
それも毎日呟いているわけではなくて、たまに。


そんな、サロン内でもアクティブに活動しているわけでもない私が今日ご紹介するのは、先日札幌で開かれた「札幌溺女会」の様子です!

なぜ私がこの記事を書くことになったのか。
それは後編で説明しますね!


すべては菜穂さんの呟きから始まった


今年の7月、札幌溺女会が開かれました。
「溺女会」とは、サロンパーティーという溺愛女子サロンのサロンメンバーが全体的に集まる会ではなく、その地域のサロンメンバーが少人数で集まる会です。



この札幌溺女会の始まりは何だったのでしょうか?

それは、菜穂さんのTwitterの呟きです。

一昨年札幌でサロンパーティーが行われた時はサロン内のスレッドでのみ参加者が募集されました。

でも今回は、こんな菜穂さんのふとした呟きからあっという間に会の開催が決まり、参加が呼びかけられました。
少人数でコンパクトに開催できる「溺女会」ならではの良さだと思います。

因みに、比較的サロンメンバーが集まりやすい都市とは違い、地方で行われた溺女会は札幌が最初なので嬉しい!


けいちゃんの興奮が伝わってくる!



菜穂さんが私と同期で北海道在住のけいちゃんに連絡してくださり、開催日も決定!


けいちゃんが把握している北海道在住の溺女さんに声をかけてくれたのです。


けいちゃんの記事はこちら


開催日は平日に決定し、参加できるメンバーもだいたい集まりました!


でも、本当は北海道に住んでいるけれど、まだ隠れて潜んでいる溺女さんがいるかも!?

ということで、けいちゃんが溺女サロン内にある、サロンメンバーに会うためのスレッド「リアル溺女会スレ」でも募集をしてくれたのです。




ほどなくして数人のメンバーが激アツなコメントを!!



ですが、結局、潜んでいる北海道溺女さんは現れず、投稿にコメントをくれたのは
関東在住で東京溺女のさとうちゃん
埼玉溺女のちゃんかなちゃんでした(笑)


もし、次回札幌溺女会を開催する時は対策を考えて隠れ北海道溺女を発掘します!


これはもう大事なミッションだな。



久々の札幌溺女との再会!


ということで、ようやく札幌溺女会に参加するメンバーが本確定しました!


今回の札幌溺女会のランチ会場は、フランス料理店の「レストランMINAMI」さん。


前回の札幌サロンパーティーに続き、今回の札幌溺女会の時のランチ会場はサロン1期の春菜さんが考えて下さり、予約までして下さいました。

毎回素敵なお店のチョイスに心を奪われます♡


というわけでやっと当日!

札幌溺女会の始まりです♡

当日はお店の個室で集合だったのですが、その前に廊下で私とけいちゃんは、菜穂さんと菜穂さんをアテンドしていた春菜さんに会ってしまったのです!


(うわぁ!2年ぶりの菜穂さん!前回の札幌サロンパーティーの時も可愛かったけど今回も素敵♡)という私の心の声。

菜穂さんが私とけいちゃんを見つけて話しかけて下さったのは嬉しかったなぁ。


この日のランチはフレンチのコース。

アミューズブーシュ(前菜のようなもの)を食べているときにお店の方から
「海老のフェアをやっているので、ロブスターを追加しませんか?」とお話しがあったので、ロブスターを追加しました。


これは菜穂さんの「美味しそう!皆で食べたいね♡追加しよ~!」という鶴の一声で決まりました!

もうこのお料理が美味しくて、美味しくて!
素材の味がそのまま活きている感じで一口食べるととろけました。



口の中でとろけるロブスターは絶品.....!



お料理を待っている間に皆で近況報告をし合いました。

ここで、2020年6月に溺女サロンに入会した2期のさきこちゃんから婚約のご報告が!


さきこちゃんは副業で東京でのお仕事もしているのですが、そこで出会ったのが今お付き合いしている彼さん。

「北海道への帰りの飛行機まで時間があるな。誰かとお茶したいな。」
というときにマッチングアプリで、今の彼さんとマッチングしたそうです。


それもガッツリ婚活!というスタンスではなくて
さらっとお茶をしたいなぁという軽~い気持ちのときに。


そこからデートを重ねるうちにお付き合いがスタートし、彼さんの仕事が月の半分以上リモートでも問題ない職種だったため札幌~東京間のお付き合いが始まります。


そして、お付き合いして8か月たった今年の6月に
なんと!ハリーウィンストンの1カラットの婚約指輪を手に持った彼さんにプロポーズをされたのです!


それも事前にリクエストしていたわけではなく、さきこちゃんが以前にさらっと「ハリーウィンストンがいいな♪」と彼さんに伝えていただけ。
完全にサプライズ!!!


なので、さすがに指輪のサイズが違っていたそうですが、そこまでの熱い想いが彼さんにあったということです。

かっこよすぎますよね♡

その場でサロン内で行われる大人気企画「溺愛インタビュー」も決まったので、サロンメンバーさんはぜひ溺愛インタビューを楽しみにしていてくださいね。


私は全力正座待機でさきこちゃんの溺愛インタビューを楽しみにしています♪


ここでも余談ですが、さきこちゃんのプロポーズ報告が札幌溺女会前ギリギリだったので、私とけいちゃんは当日早く集合し、さきこちゃんと菜穂さんへのプレゼントを選びに行ったのです。


ここで私の記憶アーカイブ発動。
さきこちゃんはお酒、菜穂さんはスタバが好きだったよなぁ、と思い出しながらプレゼントを選びました。


当日お二人にプレゼントをお渡ししたらすっごく喜んでくれて、嬉しかったです。


菜穂さんは「スタバ大好きだから嬉しい!お仕事のお供にするね♡」と喜んで下さり、さきこちゃんは「うわぁ!お揃いのもの無かったから嬉しい! 食器類のお揃い頂くと結婚する!って実感湧いてくる…!」と喜んでくれました。



札幌溺女会に参加したメンバー
さきこちゃん、婚約おめでとう!




次回、後編。
菜穂さんによるミニ相談会!?


今回の参加者は総勢7人と少人数だったので、
一人ひとり菜穂さんとたくさんお話しする時間が!


そこで後編では、個々のメンバーが菜穂さんに相談した内容をシェアします。
他のメンバーの質問なのに、自分にも参考になることがたくさん。

どうぞお楽しみに!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

文章/さとちゃん
編集/さとうちゃんまりりんたえちゃん
協力/けいちゃん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?