見出し画像

アサギストになった私がブチ切れ癇癪妻でも旦那に愛され、自分責めをやめれた話

私は自分で怒りがコントロール出来ないときがあります・・・
でもね、これでも数年前に比べたらだいぶ頻度が減ってきたほうなんです。


この記事を読んでくれてる人の中にも、共感してくれる人がいるかもと思い恥ずかしいし、なんやこいつと思う人もいつかもしれませんがある日の私をアップします😭


ある日、旦那さんとのデートの日。私の旦那さんは仕事でほとんど家にいない。月に会える日が数日しかない月もあります。&旦那さんは外出好きではありません。だから数日前からデートを楽しみに楽しみにしていました。

ランチしてお散歩して、お揃いのパジャマを買いに行って夜はディナーする予定でした。

ですが私は出発した道中、旦那さんの行動に苛ついてブチギレ、癇癪が止められなくなってしまいました。
↑キレた理由まじで理由しょーもなすぎるやつ😭😭😭

このまま切れてたらもうデート出来なくなるって頭に浮かんだけど止められませんでした。
そして、もう行かない。歩いて帰ると行って車から降りました。
↑途中まで歩いて、やばい1時間以上かかるやんと思って迎え来てもらった💦

何やってんだ私・・・

家に帰ってめっちゃ泣いて謝って出掛けたいと訴えたけど「俺は楽しい時間が過ごしたかった。今から出かけても楽しくないでしょ」と言われてお出かけは中止に。→当たり前や

そして、自分の思い通りにならなくて感情が込み上げてきた私は旦那の前で泣き叫んでメガネも折ってしまいます。
私は恥ずかしい話、怒ってものを壊してしまったことが数え切れないくらいあるんです💦
ペンなんて何本折ったか分からないし、実家のガラスは割ったし壁も凹ませたし、スマホも数台は再起不能にしてる。
私の癇癪で旦那さんとの予定が出来なくなったことなんて、これが初めてではないし一瞬ダメダメって頭によぎってももう止められない。
毎回反省はしてるのに、どうしても繰り返してしまいます。

予定がなくなったので、泣きながら散らかった部屋の断捨離して
→5時間も掃除をしてしまいました🤣

あぁ私ってどうしてこうなんだろう。
ちょっと自分の希望にならなかっただけなのにどうしてそこまで怒っちゃうんだらう。デート本当に行きたかったのに。。。ぐるぐるぐるぐる

しばらく経ってから旦那さんが、えりやんが行きたいって言ってたレストランここだったっけ?とレストラン調べてくれていました。なんの記念日でもない日に行くにはかなりお高めなレストランなんだけど旦那さんがせっかくだしいいコースの方で予約したよと言ってきた

私、あんなに旦那に切れ散らかしたのに。。。
なんで旦那は、こんなに優しいのだろう。
と思ってまた泣いてしまいました。。。

本当に私って情けなくてしょーもないんやけど、それでも旦那は私を愛してくれる。
何なら「そこまで感情を出せるのは体にすごいパワーを秘めてるんだよ」と決して否定しない。

アサギストになる前の私だったら、旦那に謝ることもできず
こんなことで切れ散らかした自分を責めたし、こんな私なのに旦那に愛されるわけはないと旦那からの愛を素直に受け取ることが出来なかったように思います。きっと、あのまま旦那が予約したディナーでさえも行かないと言ってしまっていたように思います。

どんな時も私のことを否定せずに隣にいてくれる旦那には本当に感謝しかありません。

実はこのしょうもない私の醜態をアサギストにまずはさらしたのですが、それで私のことを嫌いになる人はいませんでした。(→いたかもしれないけど🤣)自分が思っている以上に世界は優しいのだと本当に感じました。

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座を受けて、
相手のことを信頼する(どんな私でも旦那は嫌わない。旦那からの愛を受け取る)、ありのままの自分を認める(感情的になってしまう自分をまずは否定しない)ことが少しづつできるようになりました。

もちろん、感情的になって旦那に怒ったり物に当たってしまうことに対して
やっていいことだなんて思ってはいません。ですが、人間そんな日もあるし
欠点がある私であってもそれで嫌う人はいないと周りを信頼している自分がいます。そんなの甘えだと言われるかもしれませんが、切れてしまった自分マジで嫌い!!!!!と否定するのではなくその時の感情も認めてあげることが出来るようになったと思います。(魅力覚醒講座に入って、自然と内観する?みたいな癖がついています😂😂😂)

冒頭でも言ったけど、普段はほとんどイライラすることはなくなり癇癪起こす頻度は本当に少なくなりました🤣!!!!!(←念押し 笑)

うまくまとまらない文章になってしまいましたが、癇癪もちで、ほんとにしょうもないことで泣いて情けない私ですが
そんな私も私は好きです😊

そう思わせてくれるマインドを与えてくれた小田桐あさぎさんありがとう♡

魅力覚醒講座に入る前の私😊の話もぜひ読んでみてね♪


魅力覚醒講座20期が4月からスタートします!
魅力覚醒講座お申し込みの際に【紹介者ID 720  紹介者 えりやん】と書いてくださった方には、魅力覚醒講座16期、18期、19期と3期受講しているえりやんが全力でサポートさせて頂きます♡
また私の人生を変えるきっかけとなった小田桐あさぎさんの3冊目の書籍をプレゼント中です!私があさぎさんに救ってもらったように私もこのブログを読んでいただいた方に何か少しでも変わるきっかけを作れたらいいな思いプレゼントさせていただきます♡応募は公式LINEよりお待ちしております♪
https://lin.ee/iU93XOR


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?