見出し画像

生きることに絶望していた婚活沼女子が、魅力覚醒講座と旦那に出会ったことで毎日笑顔で幸せに生きられるようになった話

初めまして!えりやんです

私は数年前まで、生きていくのが嫌でした。
婚約していた彼氏に裏切られ、大好きだったおじいちゃんが亡くなりこの世界から私を愛してくれる人はいなくなったんだと思ったのが大きなきっかけだったように思います。

【お知らせ】
こちらの記事を最後まで読んでくださった方へ、プレゼントを用意しています。少し長い記事になりますが、読んでもらえたらうれしいです!

毎日毎日この世からいなくなることばかり考えて、
早く天国のおじいちゃんのとこにいきたい。それが私の願いでした。
自殺なんてする勇気のない私は毎晩寝る前に「もう明日目を覚ましていませんように」そんなことを祈りながら眠りにつき朝、目が覚めて絶望する。そんな生活を送っていました。

誰にも言えずに闇に落ちていく。辛い日々を過ごしていました。

私は心底自分のことが嫌いでした。
私は自分で何も決められない、他人軸の人間だったから。
30歳になったときにやっとこさ、実家を出て一人暮らしをしたんだけど家に置く家具を決められず1年間、実家から持ってきたテレビとローテーブルとベッドだけで過ごしました。

せっかくの一人暮らしでソファ置きたいなデスク置きたいなとかあったけど毎回家具をネットで見るだけで決められなくて買えませんでした。

服一着さえ決められず、試着室で妹に写メを送ってジャッジをしてもらい、それでも決められず彼氏にこう言われたんだけどどう思う?って妹に逐一報告。

今振り返っても自分で決めることが何もかも不安すぎて少し病的だったと思います。

歳をとるごとに決められない症候群がエスカレートしてて、マジで決めるのしんどいから誰か私の人生全部正解の選択肢を教えて欲しいなと真剣に思っていました。

そしてそして、私はホンマモンの社畜でした。

38℃以上の熱があっても休んだら仕事がストップしてしまうと思って解熱剤を数時間おきに飲んで仕事をこなしていました。

なんでそんなに頑張っていたかというと、私は仕事の数字でしか評価されないと思ってたから。

自分なんてなんの取り柄もないと自分を卑下して生きていた人生で、職場で売上トップになったら上司や同僚、別の支店の人からも褒められるようになっていつしか自分の価値を認めてもらうにはそれしか方法がないと思ってしまっていたから

だから自分の感情や体を大切にしない生活を送ってしまっていました。
でもそれが当たり前だったからおかしいなんて思いもいませんでした。

そして、そんな中コロナ到来。

緊急事態宣言が出て私の職業はお客様と接するのが主な業務だったので自宅待機になりました。

今まで残業てんこ盛りで働いていたのに、いきなり時間が出来てどうしたらいいかわからない。不安で不安でたまりませんでした。

そして、私この仕事なくなったら価値ないじゃんと思って仕事に早く行きたいって泣いていました→やばいやつ

(※もし今会社休める状況だったら全力でガッツポーズします!!!!!)

コロナ渦で時間が出来たことで、私はあることに真剣に取り組むことにします。それは婚活です。

訳の分からない病気が蔓延し、出勤はほぼなくなり1日誰とも話さず閉ざされた世界にいるとこのまま死んだら誰にも看取られないで死んでいくのか・・・と思うと真剣に怖くなりました。
あんなにもう生きていくのが嫌だと言っときながら私は現金なやつです・・・(笑)

実をいうと、コロナ前にもかなりハードに婚活はしていたほうでした。
友だちからの紹介から始まり、合コン・街コン・マッチングアプリ・結婚相談所。かなりやっていたほうですが全くうまくいきませんでした。

コロナ禍中に、今度こそはと再開するもうまくいきません・・・
なんでや・・・・

そこでたまたま友人から紹介された占い師さんにある一言を言われます。
「あなたにとって結婚って何なの?人に求めるばかりで自分でそれを分かっていないならだれと付き合ってもうまくいくはずない」と
↑もはや占いではない(笑)

その時はカチンときて帰ったのですが、
確かにそうかも・・・そんなこと考えたことなかったわ。と
自分自身と向き合うことになります。

そこで気づいたのが
・自分の人生・幸せを他人に委ねていた。
→相手に求めるばかりの私は相手を評価し、その人といたら幸せになるのか?損得で相手を選ぼうとしていた。自分で人生のハンドルを持たず、自分が幸せと感じられないことを他人のせいにしてしまっていました。

・自分のことを自分が一番信用していない
→そんな私はもちろん相手のことなんて信用できるわけがない

・ありのままの自分では人に好かれないと思っていた
→○○が出来る私など人一倍なにか秀でるとこがない私には
魅力はない。と今の私を常に否定してしまってました。

気づいたら8割解決!!!!!!
このことに気づいた私は今の旦那に出会います。
ただ、付き合った当初は私は彼のことを否定してばかりでした。

そして、そんなとき婚活仲間に「小田桐あさぎ」さんという方を教えてもらい3DAYSセミナーを見て衝撃を受けます。

あさぎさんのいうことは今までの私の考えや行動からしたら、本当に真逆。
今まで自分を否定しまくっていた私はあさぎさんの「大丈夫」という言葉に刺さって号泣したのを今でも覚えています。

あさぎさんは自分を大切にすることが、いかに大事なことなのかを教えてくくれました。自分らしくありのままに生きることがどれだけ大切か私は今身に染みて分かります。

だって、私の人生は旦那と小田桐あさぎさんに会えたことで私の絶望の毎日が笑顔と愛溢れる素敵な日々に変わったから。

旦那さんにも、「出会ったとき他人の目ばかり気にしてこうあらはねばみたいな人やったもんね。マジで人生めちゃめちゃ変わったね」って言われ泣いちゃいました。
(えりやんはとんでもなく泣き虫です)

数年前の私にもしかける言葉があれば、
「大丈夫だよ!えりやんは絶対に幸せになるからね!」って言ってあげたいです。

人生って自分変えたいって思った瞬間から変えられるって私は信じています。

もし、このブログを読んでいる方が過去の私のようにつらい日々を送っていたとしたら「自分も絶対に幸せになれる」と少しでも感じてもらえたらうれしいです!

20期の受講を迷っている方へ 

私は、あの頃の私に魅力覚醒講座に入ってくれてありがとうと心の底から感謝しています。今でも、イライラしたり自分なんて・・・って考えてしまうことが全くなくなったわけではありません。ですが、昔の私とは比べ物にならないいつも笑っているし何より朝起きて目が覚めてほしくなかったなんて思うことはありません。

落ち込んだりつらくても私を支えてくれる人たちが私の周りにはたくさんいることが実感できて毎日幸せを感じています。

かつて私と同じように、頑張りすぎている方がいたら私もその方に「大丈夫」だよと言ってあげたいなと思っています。

魅力覚醒講座20期が4月からスタートします!
魅力覚醒講座お申し込みの際に
【紹介ID720 紹介者えりやん】と書いてくださった方には、魅力覚醒講座16期、18期、19期と3期受講しているえりやんが全力でサポートさせて頂きます♡

また私の人生を変えるきっかけとなった小田桐あさぎさんの3冊目の書籍をプレゼント中です!私があさぎさんに救ってもらってように私もこのブログを読んでいただいた方に何か少しでも変わるきっかけを作れたらいいな思いプレゼントさせていただきます♡応募は公式LINEよりお待ちしております♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?