見出し画像

小田桐あさぎさんの「大丈夫だよ」「全部いいんだよ」という言葉が私を救ってくれた話。

こんにちは
魅力覚醒講座OGえりやんです。

あさぎさんが3/25,3/26,3/27に行っていた「欲望を叶える方法」セミナーを見て過去の自分がそれを見ていた時のことを思い出しました。

当時の私は
・いつもイライラしている
・すぐにいろんなことが不安になりすぐにネットで調べまくる
・自分には何も取り柄がないと思ってた
・誰にも愛されないと思っていた
・優柔不断で何も決めれない
・芯のない自分が嫌だ
・人の幸せを妬む
・できれば早死にしたいと思っていた

本当にこんな自分心底嫌でした。コロナ禍で仕事がなくなり自宅待機になりただでさえ低い給料が減らされもうこのまま会社潰れるかもと思ってプログラミングを習ってみたり興味もないのに宅建の勉強をしたり・・・
やりたくもないにそんなことをしてみましたがどれも続かず😥
私って何をやってもダメなんだ。っと自分を責め負の無限ループ。。。

大学時代からの友人が魅力覚醒講座入り、小田桐あさぎさんのセミナー無料であるから見てみなよ~と教えてくれました。
(正直、ずっとあさぎさんのことばかり話すので宗教でも入ったんかと一時期心配していました🤣)

あんなに、友だちが変わった(マジで毎日楽しそうでした)のだから見てみようと半信半疑セミナーを見てみました。

初日のDay1であさぎさんのある言葉に泣いてしまいます。
「大丈夫だよ。」

今日のセミナーであの時と同じようにあさぎさんが言っていて、
会社の休憩中にあの時の感情がフラッシュバックしトイレで泣きました。
(何度も言います。えりやんはかなりの泣き虫です🤣)

当時の私は、本当に頑張っていたと思います。
毎日体調が悪かろうが終電近くまで働き身を粉にして働き、30代突入したのだから結婚せねばと婚活に明け暮れ、薄給なのに一人暮らしをし節約のためにお弁当を持っていく。
↑あれ???誰かのエピソードと重なる🤣🤣🤣

だけど、あさぎさんの「大丈夫」って言葉を聞いて
なんでか分からない涙が出てきて
あっ私頑張りすぎてたんや。自分もういっぱいいなんだな。
って気づいてあげることが出来たと思います。

今回のあさぎさんのセミナーで改めて自分で自分に
「大丈夫だよ」と言ってあげる大切さに気付きました。

そして今日のセミナーでもう一つ、ぐっときた言葉が
「全部いいんだよ」
この言葉はあさぎさんに対し、たかきゅん(あさぎさんの旦那さま❤)が言ってくれた言葉らしいのですが あさぎさんもたかきゅんに対しては「全部いいんだよ」というスタンスでいるとのことでした


うちの旦那も、こんなに泣き虫で癇癪もちで自由すぎてぐうたらな私に対して「全部いいんだよ」といつも言ってくれています。そして、私も旦那に対してはあさぎさんと同じスタンスでいます。

実はあさぎさんの講座に入る前は、旦那のことを否定しまくって全部いいんだよとか絶対に思えませんでした。旦那がマスクを着けずに外出ただけで、ブチ切れるくらい世間体を気にし旦那の意思なんて考えてあげることもしていなかったと思います。

自分自身が自分に大丈夫と言えるようになったお陰で、相手にも同じようにしてあげられることが出来るようになったのだと思います。
そして、どんな私でもいいんだよと言ってくれる人がそばにいてくれると思うだけで私の大きな心の支えになっています。

20期の受講を迷っている方へ

私は、あの頃の私に魅力覚醒講座に入ってくれてありがとうと心の底から感謝しています。今でも、イライラしたり自分なんて・・・って考えてしまうことが全くなくなったわけではありません。ですが、昔の私とは比べ物にならないいつも笑っているし何より朝起きて目が覚めてほしくなかったなんて思うことはありません。
落ち込んだりつらくても私を支えてくれる人たちが私の周りにはたくさんいることが実感できて毎日幸せを感じています。

かつて私と同じように、頑張りすぎている方がいたら私もその方に「大丈夫」だよと言ってあげたいなと思っています。

noteを読んでくれた方へのサポート

魅力覚醒講座の申し込みフォームで

紹介者ID 720 
紹介者  えりやん

とご入力ください。

LINEでも相談などあればご連絡ください♪
小田桐あさぎさんの3冊目の書籍「女子とお金のリアル」もプレゼント中です❤


魅力覚醒講座に入る前の私の記事と、
ブチ切れ癇癪妻でも旦那に愛されている話もぜひ読んでみてください☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?