久しぶりの我が家。

4月29日。退院の日も変わらず6時起床。というか、なかなか眠れず2時頃からウトウトしながら寝たり、起きたり・・・。緊張してるのかな。体温・酸素飽和度は問題なし。いつもより若干遅めの朝食。退院するから後回しなのかな??食事をしてからは、退院準備。荷物はほとんどないので、あっという間に準備完了して10時の退院を待つだけに。看護師さんと忘れ物がないかチェック。最後にレントゲンとCTをしてから帰れるとのことで、一緒に検査室へ。この前はブルーシートに覆われた車椅子だったのに、普通に歩いて検査室に行くことに感動してしまった。祝日だったからかいつもなのか分からないが、裏口から外に出た。久しぶりの外の空気はマジで美味かった。
久しぶりに帰宅し、最初に風呂に入った。シャワーだけだったし、体をきちんと洗えないから自分でもにおいが気になったから、ゴシゴシ洗って、メチャクチャさっぱり。いつも以上に綺麗になりました。
おやつに煎餅を食べたんだけど、こんなに美味い煎餅がこの世にあるのかとびっくりして、食べすぎて気持ち悪くなりました。その後は、夜までゆっくり過ごして、早めに就寝しました。
明日から通常通りの日常が始まります!!