退院は突然に??

4月28日。6時起床。体温・酸素飽和度測定し、ウマウマ朝食。最近食事について全然書いてなかった。昔から朝食を食べないんだけど、入院してからはキッチリ食べるところか、牛乳まで飲んでるよ。牛乳飲むなんて何年振りかわからないけど、メチャクチャ美味いよ、牛乳さん。若干、きゅうりとオクラ率が多い気がするけど、美味しくいただいてます。デザートにフルーツが出る時があるんだけど、マンゴー率が異常に高いです。ちなみにマンゴー嫌いです・・・。そんなこんなで、今日は2日に1回のシャワーの日。部屋にシャワーがあるから勝手に浴びて良さそうだけど、タオルがないから指定された日じゃないと浴びれない仕組み。シャンプーとコンディショナーがセット売りだから、コンディショナーも使ってサラサラヘアーを手に入れました。
午後からベッドで血液検査。夜に先生が来て、「薬を止めても症状は安定しているし、退院の基準を満たしているから退院を希望するなら、退院しても良い」との言葉。すかさず「退院を強く希望します!」と力強く宣言。「じゃあ明日10時退院ね。細かい話は看護師さんに聞いて」とあっさり退院決定。突然過ぎないかと若干不安になったけど、先生の気が変わらないうちに退院しないとね〜。