飲食業は人財共育業

If you want to go fast, go alone, if you want to go far, go together.


東京の多摩・武蔵野地区に飲食店を構えて15年。

ライブドアブログで「もしも売り上げが落ちてきたら」という、なんかかのパクリみたいなお題でブログを書いていました。

スタッフからの苦情により(笑)心折れ、早や数年。そろそろ再始動しようかな。

自分の考えた事や行動を書き留めて後で見返すというのはとても大事だし、賛同や批判も大事な事だから。

今一緒に働いてくれているみんなとなにか自分一人ではできないことがしたいというのが私の目標です。

「食」はこれからの未来を作るものだと思っていて、畑からお皿までしっかりと見届けたいと。だから私たちは一次生産に力を入れるし、そこから派生する様々な問題をクリアにしながらサスティナブルレストラン、サスティナブルフードカンパニーを作っていきたいと思っています。

そして題にもあるように、飲食店の繁盛テクニックということではなく、もっと根源的な「何をするかより誰とするか?」をキーワードにしていきたいとおもっています。

人にはそれぞれ「可能性」があり、それをどう一緒に伸ばしていけるかが会社の存在意義であると思っています。

自分の可能性もみんなの可能性も、そしてチームの可能性も一緒に上げていきたい!

早く行きたいならひとりで行け、遠くへ行きたいなら皆で行け。

株式会社サニーワークス                       代表取締役 横須賀 健



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?