見出し画像

つれづれ日記 2023年4月28日

こんばんは。にぼしよ。
サムネイルをシンプルな絵にしてオシャレっぽく見せることに味を占め始めているわ。

今日はなんとなくシャチを描いてみたんだけど、そういえばあたしのTwitterのIDも「@でかいシャチ」なのよね。アカウントを作る時に頭の中に浮かんだ言葉をポンと入力しただけなんだけど、意外にまだ使われてなくてオオッ!てなったわ。シャチってデザインが滅茶苦茶良いわよね。柴犬と同じくらい良い。

メッチャ甘いイチゴ食べた

先週、激ヤバなイチゴに会った。
とある山奥の小さなお店で食べたんだけど、それがもう信じられないぐらい甘い。イチゴ全体に甘さがギッシリ詰まってて、みずみずしい。あのイチゴを作った農家さんすごい。あたしが農家さんだったら、こんな美味しいイチゴ作ってることに対する誇りで頭狂ってたわ。

ニュース!オモコロウォッチ!

【001】無理解ダメゼッタイ! - YouTube

「ニュース! オモコロウォッチ!」がめっちゃいい。
原宿さんも永田さんも恐山さんも、話し方が落ち着いているから、ラジオを聴いているっていうよりは、コメダとかで作業中に後ろのテーブルの談笑が聴こえてくるみたいな、そんな感じで聴ける。すごくありがたい。

最近観た映画とかドラマ

・「アラジン」(実写版)(ディズニー)

やっと観れた!キャストもストーリーも映像美も良かった~。映画館で見たらもっと凄かったんだろうな。120分間があっという間だった。
事前の評判ではアニメからの改変がどうのこうのって言われてたけど、私はそんなに気にならなかった。むしろ追加の設定でアニメよりもキャラクターに人間味が生まれてたから、実写作品としては正解だったんじゃないかと思う。

「必殺仕置人シリーズ」

上との落差すごいな。BSで毎日17時ごろからやっているので時間帯が合えば観てた。ちょうど今日最終回「解散無用」だったんだけど、すごい、傑作でだった。ネタバレになるから詳しくは言えないんだけど、とにかく仕置人という業を背負った者たちの生き様・死に様がアツすぎる。巳代松と念仏の鉄の胆力も凄まじかったし、中村主水の最後の立ち回りには息をのむものがあった。必殺シリーズは好きなんだけど、多分しっかり見てるのが七化けのお千代の登場以降なので、それ以前は見れてなかったのよね。映画の藤枝梅安も見たいわ。楽しみにしておこう。

それでは今日はこの辺で
よきごくぶとにゃんこらいふを~!!


デカイシャチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?