見出し画像

つれづれ日記 2023年4月21日

こんばんは。にぼしよ。

二週間「これnoteじゃなくね?」って代物を更新してごめんなさい。
あたしの色んな不甲斐なさが原因で、noteに時間が割けなかったのよね。

一応は復活したわ 🙇

不甲斐ないあたしですが、今後ともよろしくお願いいたします。

最近見た映画

「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」

どうやら実話を小説化→映画化したものらしい。
この俳優ネコちゃん、すごく頭が良いのねって思ってたら
どうやら実話に出てくる実際のネコちゃんが本人(本猫)役で演じているそう。すごい。天才過ぎる。ストーリーも凄く良かったな。優しい。

「エイプリルフールズ」

また観た。何度目だ。たぶん5回は観てる。今後金ローでやってても見る。
「コンフィデンスマンJP」「マスカレードホテル」「阪急電車」
こういう、情報をバーッて出されて最後に全部回収していく系の映画、見てて気持ちが良いから無限に見てる。
外国の人に「邦画ってどんなの?オススメ教えて」って聞かれたらこういう系をお出しするかも。
高嶋政伸さんの刑事が好き。びよーん。

あと遅ればせながら、
赤井さしみ先生の作品集を買っちゃった。

すごくすきです。

特に「へび」と「花見怪談」がすき。
オススメです。

それでは今日はこの辺で
よいごくぶとにゃんこらいふを!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?