見出し画像

メルヘン映画をみたことにする

ひさしぶりに映画をみる。
といっても、映画館ではなくてNetflixで。

ロバート・デニーロの素敵な年の重ね方にくぎ付けだった。
もちろん、アン・ハサウェイも素敵なんだけど。
気が付くとデニーロばかり追いかけてた...。

きっかけは、テレビから流れてきた王様のブランチでLilicoの元気が出る映画を紹介していたから。

私が仕事で求めている安心感は、こんな感じだったのかな。
恋愛相談に粋なメッセージをおくり、自分の仕事がほめられても、一緒にがんばってくれたメンバーのフォローを忘れない。
ちょっとできないところもさらけ出しつつ、相手との距離感の詰め方が絶妙。言いづらいことも、聞き出し上手で、ホッとできる存在。

メンバーみんなから信頼され、そして自分のこともちゃんと見てくれる。
どこまでもスマートで、決して声を荒げるようなことはない。
こんな紳士をすり込んじゃだめだぞと言い聞かせる。

ちがうな、もうすでに自分の中にある理想像がグッとクリアに見えてしまうような感覚。

それでも、また元気が欲しくなったら、メルヘンとしてみてしまうかも。

~・~・~・~・~・~・~

編みものをしながら、映画を観て、ご飯をつくる生活。
夕方にナナを連れ出して、考えごとをしながら散歩。

最近の生活の変化についてどう思っているのかを、ナナに聞いてみたい今日この頃。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?