見出し画像

うまいものは何でおいしいの?

いつもおなじご飯なのに、おいしそうに食べる。
ヨーグルトを出すと、とびきりご機嫌になって食いつく。

欲望そのままに飛びこんでくるあなたに、うらやましさをかんじる。


今日は、生産者応援という名目で衝動買いした、牡蠣と白ワインのセットが届いた。20個近い牡蠣の殻を調理用バサミで切れ込みを入れて、ナイフで殻を剥ぐ。ナイフと片手軍手が商品と一緒に入ってきて、牡蠣の殻剥きのための動画URLが書かれた紙も一緒に入ってきた。

最初は要領を得ず、四苦八苦する。
利き手の左手の親指の根元がハサミで擦り切れながら、完成。

画像2

とてもとてもおいしかった。
(机の上が相当カオスですが....)


画像1

でもね、ナナみたいな笑顔にはならなかったんだよね。

おいしいもの、一緒に食べたいんだよなぁ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?