見出し画像

プロレスはお好き?

去年、プロレスが我が街にやってくるというポスターを見ました。
なぜか興味がわきました。
 去年はそれだけで終わりました。

今年、またポスターを見ました。
今回は野外でするとのこと。
行ってみたいなと思いました。
無料立ち見があるらしいのです。


 今までプロレスなんか全然興味がなかったのです。
亡き父は好きで、テレビのプロレス中継をよく見ていました。
 それぐらいで、今はテレビもやっていませんし、
どうして興味をもったのか、さっぱりわかりません。

 興行は土曜日。
その日仕事があった私はその帰りに寄ってみました。
そうしたら、まさに今終わったところでした。

 広い公園があるんですが、そこにリンクを組み立てています。
観客はパイプ椅子の席を立って帰っていきます。
 プロレスラーの人たちがちらほら。
この寒いのに裸!
当たり前か。


 テントでは、グッズを売っていたり、サインもしています。
わが市出身のプロレスラーがいるらしく、
そのサインには長い列ができています。

  その他、誰も並んでいないところもあって、呼び込みなんかしています。
乗り遅れた感がいっぱいの私は、せめてグッズを買って帰ろうとタオルをゲット。
 そうしてサインももらいました。
    
でも、サイン読めないし、
あのプロレスラーさんの名前は何だったのでしょうか。
レッカさん?パンダさん?

次の日に仕事場の同僚(女性)に「プロレスって興味あります?」
と聞いてみました。
「いいや、全然」という答えでした。
普通そうでしょうね。


ああ、やっぱり見てみたかったな。

画像1


片付け中。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?