見出し画像

じーちゃんのプランターのその後

じーちゃん(夫)のプランターが賑やかになってきました。
 
苗を買ってきて植えたキュウリが大きくなり、花が咲き、実を付けています!
いや、まだ5~7センチくらいだけど。
5つくらいあるらしい。


種で植えた方も、わさわさ芽が出て、伸びてきました。

そっちは「間引かんでいいの?」と聞きましたが、「いい」そうです。
いいんかな。

キュウリは、食べたらキュウリと分かるくらいの大きさになりました。
でも、一生懸命手入れをしている様子もない。気がついたら水をやっているくらいです。

「水やりしなかったら、しおれてた。水をあげたら元気になった」と言っていた。
当たり前です。この好天気なんだから。


これに味をしめて、他の野菜にも挑戦!
なんて様子はちっともありません。

どうして野菜を作ろうなんて思ったのだろう。不思議。


畑仕事をされる方は、このnoteを見て呆れているでしょうね。なんせ、私も野菜作りや畑には、とんと、疎いもので。

さて、キュウリは美味しいかな。トマトとナスは、なるのか。(こっちはまだまだ)

          ******


今朝、夫は「きゅうりがどんどん大きくなる!」と驚いていました。そろそろ食べようよ。


ヘッダー、お借りしました。かわいい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?