見出し画像

箱根ひとり旅~彫刻の森美術館

前回の続きです。
さて、無事に新横浜に着き、ホテルにも無事たどり着き、ひと休みして出かけ、乗換駅が遠いと嘆き、駅を降りても誰もそれらしき人がいなくてアリーナの方向が分からず、印刷してきた紙の地図(めっちゃアナログ)を見ていたら何とか着いて、節約すると言っていたのに、グッズのタオルとトートバッグを買ってしまって、席はアリーナ席の後ろから5番目くらいだったけど、コンサートは最高で、歌とバンドのエネルギーの波動を体に感じ、立ちっぱなしでリズムを取り腕を振り上げ拍手いっぱいして、感動してホテルに帰ってきました。



コンサートの報告は以上です。恥ずかしいから。(それにしては長いぞ)
興奮冷めやらぬ中で見た、みなとみらいの観覧車と日本丸のライトアップがきれいでした。



ここからは、次の日に行った箱根の話をしたいと思います。

箱根登山電車

新横浜のホテルを出て、箱根湯本までJRで行きました。ロマンスカーは帰りに。乗り換えの電車を一本逃したこともあって(小ハプニング)結構時間はかかりました。

やっと箱根湯本です。ここからは登山列車。紫陽花が咲いています。



二両編成で、「箱根の山は天下の険」とばかりに、勾配をゆっくり登っていきます。途中で3回くらいスイッチバック。運転手さんがその度に行き来します。それがおもしろかった。
 外国の観光客の方々、やはり多かったです。


よろしかったら、箱根ナビをどうぞ。魅力を解説。


彫刻の森美術館


「彫刻の森」駅で下車。彫刻の森美術館に行きます。ここ、行ってみたかったんだ。


期待通りでした。広い緑の芝生がひろがり、あちこちに彫刻の数々があります。当たり前だけど、それぞれとてもユニークでとてもアートで。

天気は曇りだったけど、気持ちいい!と思いました。心が開放されて喜んでいる。

岡本太郎
カラフル
家族
ピカソ館も充実
一番気に入ったもの

たくさん載せてしまいましたが、もっと紹介したいくらい。
アートを堪能しました。


続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?