見出し画像

「私と宮本浩次」番外編と縦横無尽

語りつくせない 

ミヤジと会ってから、燃え上がるようにここまで来ました。
私たちの仕事では、症状や病気を「生活に支障があるか」ということで判断することがありますが、まさしく私、ミヤジの音楽を聞くことで生活に支障をきたしていました。

 仕事から帰ってご飯食べて急いで食器を食洗器に入れて歯磨きしたら2階のパソコンの前に一直線!パソコン入れてヘッドフォンして。
 書かないといけない手紙や書類があるのに。勉強もあるのに。
 仕事していても、ふと頭の中でメロディが浮かんできて、
いやいやこれはいけない。
 宮本浩次症候群か、宮本浩次中毒かと思いました。

 でも、ここに来て少し落ち着いたように思います。少し飽和状態。高止まり。少し冷静です。ここからはミヤジと私の距離感を大切にして、一緒に時代を生きたいと思います。

「宮本浩次と私」を語り尽くす。
語り尽くせません。そりゃそうだ。まだ私はほんの入り口にいるのだから。

 結局、ミヤジは歌うのが本当に好きなのだと思います。子どもの頃に家や道でずっと歌っていたとどこかで読みましたが、その時のように。
 ギターを抱えれば、すぐに手が動き歌い出す。きっと「一日歌っといて」と言われれば歌っているような気がします。

 そこから始まった歌の道、ロックスターの道。好きなものを追い求めることができるのは幸せなことですよね。ずっと極めていってほしい。そんな目で見ています。今は。

 ここまで勢いで手あたり次第に追っかけました。これからミヤジの方向性に「?」と思うことがあるかもわかりません。でも私のやり方見方で宮本浩次を楽しみ、そして応援したいと思います。Twitterもあまり見ないようにします。

 そうそう、ミヤジの二の腕は逞しいです。筋肉ついている。ギター弾いているからかな。

縦横無尽を手に入れた

 さて、ここからが今夜の話題です。
手に入れました!縦横無尽のCD+DVD(2枚)

 配達してもらうという簡単な方法があるのに、なぜかコンビニ受け取りというめんどくさい方法になり、しかも自宅と反対方向にあるコンビニまで仕事帰りにバイクで走り、やっと受け取りました。いや、困難の後のほうが喜びが大きいぞ。

 そして、満を持してCDを聴きました。
いい!
とってもいい。YouTubeと違う。

なんだろ。
・・・話がそれますが、これ、彼がYouTube大作戦の中でしきりに言っています。数えていないけど。口癖ですかね。もしくは「なんだろな」です。

戻ります。
何が良いんだろう。映像とか広告とか雑念が入らないから?YouTuberはYouTuberで良さがあるが、CDは集中して聞ける。音も良いように思います。

気持ちが清々しい。
まだ3曲しか聞いていないのですが、いい!

 私は、壊れて捨ててしまったコンポを買い直すつもりです。ミヤジを聴くために。いやホント。それとエレカシもね。

聴いたもの最初の3曲『光の世界』『stranger』『この道の先で』
ミヤジの声の良さが光ります。うまさも。
その次を聴くのが楽しみです。

 歌詞カードの字が小っちゃい!
老眼鏡+天眼鏡がいります。なんとかして。

見出し写真はユニバーサルジャパンの「おさるのジョージ」
本文とは関係ありません。何気に見つけました。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?