見出し画像

新しいiPad mini6保護ケースを購入!

こんにちは、デジログです😆
今回は新しく購入したiPad mini6の保護ケースのレビューをしていこうと思います
それでは、さっそくいきましょう!


今回購入した製品

前回のAmazon感謝祭で購入して、大体1ヶ月くらい使用してみました。

買ってよかった点

① 保護カバーだけの使用ができる

これがやりたくて購入しました。
画像からもわかる通り、保護カバーとスタンド機能付きカバーがセットになっている製品です。
私は普段職場では、メモ書き用途としてiPad mini6を使用しているので、スタンドカバー(風呂蓋タイプ)だと折り目がふわふわしてしまったり、観音開きにしたままだと、デスク上のスペースを取りすぎるのが難点でした。
それがこの製品の場合は、保護カバーだけでの使用ができるので、余計なストレスがかからないのは、最高でした。

② Apple Pencilの設置部分が空いている

iPadのカバーが全体を覆っている場合、Apple Pencilにカバーを使用していると充電やペアリングができないパターンが多いです。
しかし、この製品については充電部分が空いているおかげで、その心配はないのは結構大きなメリットでした。

③ カメラの高さと合っているため、フルフラットになる

これはカバーをつけるメリットでもありますが、iPad mini6からはカメラが出っ張っているため、机に置いたときにガタつきます。
しかし、このカバーを使用した場合は、カメラの高さがちょうど良くなっているため、ガタつくことが一切ありません。
メイン使用が手書きなので、これもかなりのメリットでした。

意外と・・・な点

① スタンドカバーはほとんど使用しない

これに関しては元々その予定でしたが、思っていた以上に使わないです。
完全に持ち運びのカバー専門のものとなってしまいました☹️

② 横置きのスタンド機能が弱い

これもスタンドカバー部分ですが、Amazonページでも紹介されている手書きモードの使いづらさはやばいです。
折り目が硬いため、手書きするとふわふわとバウンドしてしまい、安定感とは程遠い感じです。
画面を見るだけであれば問題ありませんが、そうではない場合は外して使用した方が良いと思いました。

最後に

デメリットもありますが、総評としては使いやすい&便利で、かなり理想に近い商品だったでした!
スタンドカバーさえどうにかなれば、かなり100点に近くなる製品だと感じました🙆‍♂️
基本的にはデスクにおいて、覗き込む形で使用するような人にはぜんぜんお勧めできる製品でした!