見出し画像

彼女が出来たときの話

こんにちは
千葉市にあるトータルビューティーサロン
dejave hair&beauty
LUCIDO STYLE GLOBAL.D
マネージャーの藤井です。

高校生のころ母に

「あんた、彼女が出来たらしいね」

といきなり言われました

今でこそインターネットが当たり前になりましたが、当時(20年以上前)はスマホはおろか携帯電話もショートメールが主流でギリギリiモードがあったかないかレベル

なので、僕が生まれた田舎の1番の情報源はウワサ話

なぜ、彼女のことなど何も話していない母親に情報が回ったのか?

それは、僕がしていたコンビニのバイトからだと思います。

バイトが終わると電話して、何がほしいー?なんて話しながら弁当やらお菓子やらジュースやらを買い込んでルンルンで店を出ていく

それを見たバイトのおばちゃんが
(なんとなくコソコソ話していたのは知ってた)

藤井くん彼女出来たみたいね

なんてことをバイト先の他のおばちゃんに話す

そこから店長に話が伝わる

店長がバイト先にいる僕の友達に話す

僕の友達が親に話す

友達の親が僕の母に話す

そして母から

「あんた、彼女が出来たらしいね」

という流れが24時間以内に完成

これがネットより早い、田舎のウワサです。

実はインターネットが普及するかなり前から情報は流通していたのです


ただ、ひとつだけ

僕に彼女はいなかった

隣にも、前にも後ろにも、上にも下にも、彼女なんてどこにもいなかった

ルンルンと向かったのは男友達の家だ

おいふざけんな

ウワサ話なんてクソ

◯◯ちゃんが言ってたとか信じない方がいい

性格悪いと聞いていた人が、直接会ったらいい人だった経験は誰でも1300回くらいはあると思う

高校生に戻れるなら、彼女が作れるくらい自分磨きをしようと思います

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?