見出し画像

不安を違う視点から考えてみる

この世界のものは全てエネルギー

感情と周波数は連動している。

恐れや不安には恐れや不安の周波数がある。
喜びや楽しいことには喜びや楽しみの周波数がある。
だからそれに同調しないことが大事!

気分を変えることをする🌼
運動は全身のエネルギーを入れ替えることができるからとってもいい!
何もきついことじゃなくても、軽いストレッチや散歩でもOK!

意識のフォーカスする場所に注意する。
何度も何度も思い返したり、トラウマは
脳が引き起こす誤作動のようなもの。
もちろん傷ついてしまったからこそ思い出す。
仕方のないことだから、それを責めるのは絶対にやめて。だけど、
意識しないように切り替えることも自分のために大事なこと。
どうしても考えてしまう時は瞑想したり、体を動かしたり、掃除をしたり。別の場所に集中できるような行動を起こすことがいい!

周波数を変える
そうして、自ら周波数を変えることにより
引き寄せられるものや、フォーカスする場所、目につくもの、考えること、すべてが和らいでいく。

姿勢
姿勢とマインドって繋がってる。
姿勢がよくて、胸を張っているのほうが
落ち着いて冷静に物事を考えられる。

特に不安に目が向いている時は視界が狭くなる。
姿勢を正すことで意識する世界も広がる。

自分にとって良くないことなら
周りと同調しない

これはすこし意識する練習が必要。
周りと調和を取ることが上手い人ほど
全て受け取ってしまうから
自分のスペースが空かないと苦しくなる。
意識して自分のスペースは自分で作る!


自分の気持ちを保つために
行動して 意識するポイントを内観する。

自己ヒーリング。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?