見出し画像

前に進むために


何かが起こった時、直感的に進みたい、これがやりたいと思った時にエゴ様に囚われないで進めるようにするには

自分との絆を深めること、過去に起こったことを浄化すること、癒すこと、認めることが大事だと思う。


私自身、いろんなことを経験して私の世界は満たされている。


私を冷静に俯瞰して見て気づいたことは


どこかで、自分を認められないこと、傷ついていること、許せないこと。

特に誰かから言われた言葉を気にしていたり、影響されている。


きっと生きていたらそうなるのが普通なのかもしれないけど、今の私に必要ではないものは手放して、軽く前に進めるようにしたい。


それが今の私の課題であり、何よりも考えたいこと。


私の世界は私が想像したものでもあるが、私だけで作られてるものではない。


サポートをしてくれてる人や、周りの人間、自分が引き寄せたものや好きなこと、学ぶべきことでできていて


わたしは毎日毎日 意識すればするほど

今のわたしが見えてくる。


わたしはきっとまだ完全には自分のことを認められない。何もしなくてもわたしには価値があると口で言うことはできるけど、無意識の状態では思えないから。


でもわたしは少しずつ自分をそうやって冷静に見つめてどうしたら改善できるか考えている。偉い!


選択すること、行動すること、考えること、感じること、愛すること、繋がること


わたしはわたしのことがまたほんの少しわかってきた。


わたしは多くは望んでいない。


人と繋がるたびにわたしは満たされるし、じぶんでじぶんのことを大切にできた時も満たされる。美しい景色を見た時も、感動するものを見た時も満たされる。


いまは前に進むために必要な期間で、止まっているように見えるかもしれない。


でもわたしはわたしがやりたいことやしたいことを実現できることがわかっている。


焦らなくていい。

そのかわりにわたしのことを認めて満たしてあげられるように自分のために行動したい。


色んなことや周りが気になるかもしれない。


それでも外に振り回されずにわたしはわたしを見つめたい。自分に集中して。


そして必ず前に進む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?