[サノス忖度物語]アベンジャーズ/インフィニティウォー

お久しぶりです!映画感想の時間だよ。

ここ最近クッソクソクソ忙しくてろくに映画を観れてなかったので、本当に久しぶりの映画鑑賞でした。運よく公開日に予定がなかったのも幸いでした。
というわけで今回は『アベンジャーズ/インフィニティウォー』。

☆基本情報
『アベンジャーズ/インフィニティウォー』(原題:Avengers: Infinity War)
公開年:2018年
監督: アンソニー・ルッソ、ジョニー・ルッソ
主演:ジョシュ・ブローリン
ジャンル:SF、アクション、アメコミ
予告編

~~~~~~~~~~~~~~

※現在公開中の映画です。ネタバレに注意。


<あらすじ>
5つ集めるとなんでもできるようになるスゴイ石、インフィニティストーンを結構集めたサノスは、石コンプのために地球を襲おうとしていた!それを食い止めようとアベンジャーズとかそのへんが立ち上がる!

とりあえず普通にめちゃくちゃアツかったし面白かったです。ただ掛け値なしに面白いかと言われるといまいち断言できないというか…飲み会の間は楽しいけど終わったあとスン…となるのと同じ感じですね。観てる間は楽しいから全然おすすめできるんだけども。

序盤から煮え切らない態度ですいません。とりあえずわかりやすいように良かった点と気になった点を箇条書きにしておきますね。

良かった点
・ヒーローたちが合流していくワクワク感
・サノスの心理描写に力を入れていてラスボスとして相応しい
・バトルがいっぱいあるしかっこいい

気になった点
・初見の人にはおすすめできない内容
・マジでなんも話が終わらない
・なんでそこでトドメを刺さないんやサノスというシーンが29403328回ある

良かった点は読んで字のごとくです。ヒーローたちが最初から集結してるわけじゃないので段々と集まってく過程がすごいかっこいいんですよね。推しが居る人はいつ登場するのかというワクワクが抑えきれないと思います。私の推しは出てないけどな。バトルも空中戦だったり市街戦だったり、あとは集団戦だったりとバリエーションが豊富で飽きさせないように工夫されてました。どのバトルもかっこいいです!ヒーローたちが今まで新しい技をいっぱい出してくれるのも嬉しい。私の推しは出てないけど。

あとサノスという男がどんな男なのかという点にめちゃくちゃ力を入れて描いてましたね。ぶっちゃけアベンジャーズ映画じゃなくてサノス映画と言ってもいいくらいサノス寄りの描写が多かったです。これでアダムまで出てたらどうなってたことやら…。あ、そうそう。アダム出ません。(アダム出ません)

それで気になった点ですね。

とりあえず「自分、MCU初めてっす!」って人には全然おすすめできないな~という内容でした。如何せんキャラが多すぎて一人一人のザッとした紹介すらないし、複数のチームの同時進行で場所もくるくる変わるし、わりと「シリーズ全部観てるよな?(威圧)」って感じでしたね。私はアメコミで知ってるのでまあ多少抜けがあっても大体わかるけど、『アベンジャーズ』のときみたいな「知らない人もこれだけ観てくれたらいいから!」という良さは失われたな~と思いました。良く言えば集大成、悪く言えば身内ノリが過ぎる。

次に話がまったく終わらね~~!散々盛り上げといてなんか「アカンかったわ…どうしよ…」みたいなオチっていうかオチてすらいないっていうか尻切れトンボかよ!っていう…。私事前情報全部シャットアウトしてたんでわからないんですが、「これ一本じゃ全然ハナシ終わらないっす!ごめん!」みたいなことって事前にアナウンスあったんですかね?もちろん完全に決着がつくとは思ってませんでしたが、映画として出してるならその作品内での起承転結をもっと…ちゃんとしてほしかったような…

最後にサノス優しすぎ問題ね。サノスはなんであんなにトドメを刺さないの?私ならトドメ刺すシーン99999999回はあったよ。あれはなんなんだ?サノスが優しいってこと?それとも傲慢ってこと?人類をきっちり半分にしたいから数をいじりたくないってこと?まあどうでもいいんだけど、サノス忖度で生き残るヒーローが多すぎて一人だけきっちり殺されたロキがめちゃくちゃ面白いんだよな…。

そんな感じで、観てるときはアガるけどよくよく考えると「ん?」という点が出てくるインフィニティウォー、まだの人は今すぐ観に行こう!

☆評価(各☆5つで満点)
おもしろさ:☆☆☆
画の綺麗さ:☆☆☆☆
テンポの良さ:☆☆☆
キャラの良さ:☆☆☆☆☆
リードリチャーズがいればな~!こんなことにはならな(略):☆☆☆☆☆


ヴォンボに投げ銭して運気を上げよう!