ラーメンのやつ、フォロワーが買ってくれたからホットケーキ焼いた

こんばんは!!!ヴォンボです。
今回の記事はタイトルの通りです。ラーメンのやつをフォロワーが買ってくれたからホットケーキ焼きました。なんて?

ラーメンのやつというのはこれです。

即席ラーメンをレンジで完成させる容器でして、これを使えば鍋もドンブリも必要ないという優れもの。アマゾンにあったのでほしいものリストにいれてました。

というのも。
私ホットケーキが好きなんですよ。

で、この即席ラーメン容器でホットケーキができるというのをツイッターで目撃しまして、マジならやってみたいと思ったんです。
付き合いの長い方なら御存じでしょうが私料理がてんでダメで、ホットケーキも実家でマムが焼いてくれたホットケーキを思い描きながら自分で焼いたら中から生のドロドロが出てくるとかひっくり返すときにボガーーーン(消滅)ってなるとかそんなんばっかりだったんです。

でもこれでホットケーキができるなら私のホットケーキ難民も解決するんじゃ!?という期待を胸にほしいものリストに入れておいたんですよ。(自分で買いに行けよ)

そしたら買ってくれた人がいたんですねぇ~!ありがとうございます!!この記事見てくれてるかな!?本当にありがとうございます!届いてます!

というわけで早速。

ホットケーキミックス:3袋入りのうち1袋
たまご:2個
牛乳:裏面に書いてあったとおりの量
スライスチーズ:1枚

を容器に入れて混ぜました。たまごは通常は1個ですがこれのときは2個のほうがいいって情報を見かけたのでそうしました。スライスチーズも入れるとうまいって聞いたので。

生地ができたらいよいよレンジでチン。600wで蓋をして6分、蓋をあけて1分の計7分でやりました。

はてさて……


スゲーーーーーーーーッ!!!!!!!!

すごい!!!見て!!これあれ!!ぐりとぐらのやつじゃん!!!なんかおいしそうじゃないけど実際はもっと黄色くてうまそうな見た目してます。写真が下手なだけ!あと凹んでるのは蓋の形です。

生焼けも一切なく完全にお菓子としてなりたっていました。はちみつかけて食べました。これはやばいですねこの成果を今まで自分を育ててくれた両親、そしてアントニオ・サリエリに知らせたいです。

あ、でも食べた感じはホットケーキというよりはマーラーカオでした。たぶん蓋をしたから蒸しパンみたくなったのかな?かなりずっしりしてて、おやつよりは普通にごはんとして食ってくれみたいな気概を感じました。その意気を買って明日の朝ご飯にも食べます。次は蓋なしでもやってみようかなと思います。

実はまだこんなにあるので、冷凍すればしばらく食っていられそうです。っていうか普通にホットケーキ焼くときも小袋1袋全部使わないですもんね。多すぎる。ただあのぐりとぐらッ!!!って感じはマジで感動するので1回はやってみてほしいです。

あとチーズに関していえば入れた量が少なすぎたのかまったく気配すらありませんでした。でも今回食べた印象だとドライフルーツとかのほうが合ってるかもしれませんね。

改めましてこの容器を送ってくださった方、ありがとうございました!!!あとでちゃんとラーメンも作ってみます!!

ヴォンボに投げ銭して運気を上げよう!