見出し画像

[オタデブ]原宿 装苑アクセサリー蚤の市は明日までだ!ポテト食ってる場合か!!

ここ3日ほど連続で飲みのデブです。

今回の記事はねぇ~リクエストのあったメイクとかの記事にしようかと思ったんだけど、アクセサリー蚤の市に行ってきたのでその話するわい。なんたって明日(12月16日)までのイベントだからな。

そういえば前回の""ポリッシュ""シリーズの閲覧ありがとうございます。なんか色々通知が来てて、無料だったのにサポートで投げ銭してくれる方もいて本当ありがたいです。有料記事のほうもご購入ありがとうございます。

装苑アクセサリー蚤の市とは

今回行ってきたのは原宿にある装苑 アクセサリー蚤の市。この催しものはなにかというと知らない。なんかたまたまチラシを手に入れたので行ってみただけなのだ。

場所はSIX HARAJUKU TERRACE。ラフォーレのある交差点を西海岸側に渡り、西海岸ちょい過ぎたあたりの小道に入って道なりに進んで最後右折するとあるぞ(ぐぐれ)。開催期間は明日(16日)までなので注意。

てけてん!

おしゃれなギャラリーっぽい施設の1階と2階に、アクセサリー作家さんたちが机を並べて商品を売ってた。陽のコミケみたいな雰囲気だと思ってくれればよい。
入り口は解放されてて入るとスタッフさんがどうぞ~つってパンフとなぜかチョコをくれるのでもらって、あとはフリーに見て回るだけです。あのオシャレ屋独特のアトモスフィア結界が張られてないので普段アクセサリー屋とかに入ると死ぬオタクでも簡単に入ることができるぞ!

で、蚤の市にふさわしい作家入り乱れカーニバルなのでかなり多様な作風のアクセサリーを見れる。花をモチーフにしてる王道系だったり、生き物モチーフだったり、パキスタンかどっかの伝統手芸?に倣って作ってるとこもあって大変たのしい。あんまり会場自体は広くないんだけど見ごたえバツグンじゃ。


というわけでKAICOさんの話をさせてくれ

会場をぶらぶらしてて私が魅かれたのはMetal craft & Jewelry KAICOさんというブース。ごちゃごちゃ前置きしても仕方ないからとりあえず私の買ったものを見てくれ!

じゃ~ん!肺の七宝焼き!(なんて?)

まあ肺の七宝焼きがあったら買うしかないよね。だって肺の七宝焼きだもん。肺って何にでも合わせやすいし。

これはブローチなんだけど、なんでも銅板から型を自分で作って色を付けて焼いてるらしいので当然ながら同じものは二つとないのだ。

裏に肺(LUNG)と刻印がしてあるのもかわいい!ちなみにブローチは箱に入ってるんだけどさらに店名入りの小さい麻袋にも入れてくれる。せっかくなので何かに使いたい。

前も記事にしたけど妖怪ストールババアなので、形を作るときにブローチで止めたりするんだよね。だから意外とブローチやバッチ、コサージュなんかはほしいのだ。

妖怪ストールババアの記事:[オタデブ]デブは布巻いてろ

だから私はブローチを買ったんだけど、もちろんKAICOさんにはほかにもいろんな商品があります。

じゃじゃん!!

じゃじゃん!!!

撮影許可頂いてます!!!

今回のテーマは「サーカス」ということで賑やかでユニークなアクセサリーがいっぱい並んでました。

たとえばこれなんかはライオンの火の輪くぐりのブローチ。かわいい。帽子とかにつけたい。

心臓の七宝焼きもあるぞ!(やったぜ!)

やべぇ、自分がブローチ探してたからブローチの写真しか撮ってねぇ。他にもピアスや腕輪、かんざし(かんざし!?)などいろいろ種類があるから安心してちょ!店の雰囲気にビビッと来た人は今すぐ原宿にGOだ!

というのも、KAICOさんは本来福岡でやってらっしゃるアクセサリー屋さんで、今日明日のこの蚤の市のために東京に来てるのだ。しかも着いたの今日の朝だって。ワイなんて秋田に帰省した当日なんて酒飲んで寝るで。

さらに特に通販とかはあんまやってなくて、公式インスタに問い合わせが来たときは個別対応するかな~くらいの感じらしい。だから福岡県民じゃない限りKAICOさんのアクセサリーを見るチャンスは今日明日くらいだぞ!マジで。

つ~わけで、以下にKAICOさんの情報をまとめとくぞい。まあ明日ヒマな人は現場に行くのが一番手っ取り早いと思う!行ったときは「インターネッツで記事を見て~!」ってちゃんと言うんだぞ!

KAICOさん公式インスタ(ここで最新情報などが見れる)

KAICOさん公式FB

ってかKAICOさんすごい優しくてワイがニチャニチャしながら質問しまくっても笑顔で答えてくれたしほんわかした雰囲気でなんかすごい…すごい心があったかくなって帰宅しました。オタクは店の人が無愛想でも怖くて買えないし押し押しで売り込まれても怖くて買えない生き物だからな。(死ねよもう)

KAICOさん見てないと思うけど(見てたら恥ずかしすぎるけど)本当にありがとうございました。そしてこれ読んで気になった人!明日までだから気を付けてくれよな!GOGO!




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ヴォンボに投げ銭して運気を上げよう!