見出し画像

スカーフができる

スカーフができます!

いま大阪にある会社さんにお願いして制作していただいておりますが、いよいよ届くよとのお知らせをいただきました!とてつもなくたのしみで、ドキドキしています。自分の手から離れたものが返ってくるのです。それ自体がはじめてのことというか。

子供が実家を離れて寮とかにはいって、また戻ってきたときにいちだんと大人やん!って言う感じなんでしょうか。子供いないからそんなシンプルじゃないよって感じかもしれませんが、そんな気持ちです!

ずっと手描きできたわけです。同じものに飽きるだろうと思ったから。でも、その殻を破ってみたことが楽しくて可笑しいことです。

そもそもが、絵描きでもなければテキスタイルデザイナーでもないから、私の絵ってなんだろうってところから考えることをし始めました。情緒あふれるの色のきれいな淡い水彩も憧れるし、パキッとした発色のよい幾何学も好きです。でも、描いてみると全然ピンとこないのでした。

そう思うと、自分から出てきたオアイコイヌの絵巻のほうは自然と出てきたものでした。グリーンの方は、頭で考えたほうが大きい絵です。どんどん絵柄がかわっていきました。

好きだけど、自分ではないことが面白かった。発見でした。

布だとそうもいかないけど、色が重なっていくことで出来る層があって、和紙だとどの層もちらっと見えることが面白かったです。

夏休みの自由研究みたいな文章。自分のメモ的な役割がここです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?