見出し画像

気付かないうちに子供はグングン成長している

3歳娘が発熱しました。前日から咳と鼻水が出ていたんです。

朝方4時頃、悪夢にうなされるような娘の声に僕たち夫婦は目覚めました。

心配になって体温を測ると「37.9℃」。

コロナが疑われるご時世、職場の規定で出社を控えることに。


小児科を受診することになったんですが、

そこで娘の成長を目の当たりにして僕は感動しました。

今回はそんなお話です。


さっそくですが娘の成長を感じたシーンを振り返ります。

お医者さん「お腹の音を聞くね。」
娘:自ら服をまくり上げてお腹を出す
父:(まじか)

お医者さん「お口の中を見ようか。」
娘:マスクを下にずらして、口をあーーん
父:(マジか)

お医者さん「はい、ありがとう。少し喉が腫れてるね」
娘:マスクを元に戻す
父:(会話を理解してるやん・・・)

お医者さん「抗原検査をしようか。」→鼻を綿棒でぐりぐり
娘:泣かずにこらえる
父:(頑張る姿に感動😭)

こんな感じで一切泣くことなく、
お医者さんを目の前に堂々とした対応をしたんです。

正直めちゃくちゃ感動しました。


以前に妻と小児科を受診したときはギャン泣きしたそうで、

「お父さんと一緒だから頑張ったのかな?」と嫉妬した妻。

そう考えると愛おしくてたまりませんでした。


僕はふと思いました。

「仕事を休んでよかった。。」

だって診察に同席していなかったら娘の成長した姿を見逃していたから。


いつも妻に頼ってばかりで。

明日も念のため保育園は休ませました。

じゃあ誰が娘の面倒を見るの?

親も仕事を休まないといけない。

今は妻が担ってくれています。

いつもありがとう。


家族のトラブルは働き方を見直すきっかけになります。

いつでも側で看病だったり見守ってあげられる存在でありたい。

そのためには、「おうちビジネス」を確立しなければ!

そんな思いで副業に励んでいます。


僕は現在、同じ思いや悩みを持つパパママに対して
「しあわせ副業環境作りのプロ」としてTwitterで発信しています。

我が家は夫婦一緒に副業に励んでいます。

でも世の中は夫婦どちらかが副業にチャレンジして、
もう一方はそのことを知らない。
もしくは理解していない状態が多いようです。


「ある程度稼いだらパートナーに報告するんです!」という声も聞きますが、

コソコソ作業する姿を見てどう思っているのかな。。

「黙って何してるの?」なんて言えないだけでイライラしたり、
変なことしてないかな?と不安にさせてしまっているご家庭もあると思います。


夫婦といえどもとは他人なので、お金や人生に対する価値観も異なりますよね。

だからこそ価値観のすり合わせや将来の展望を対話で埋め合わせすることが重要だと僕は感じています。


パートナーに副業を理解・協力・応援されない・・・

だけど家族のために頑張りたい!

収入の柱を増やして、ゆくゆくは脱サラしたい!

子供に寄り添った人生を掴みたい!

こんな想いに共感してくださった方を全力サポートしていきます!


家族のために日々がんばるパパママさんへ

理想の未来を掴むために一緒に頑張りましょうね\(^^)/

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?