見出し画像

【裏ワザ】初心者こそやるべき圧倒的高時給のフロントエンド・バックエンド型ビジネスとは?

こんにちは、出口です☺︎


せっかくビジネスを初めたor始めようと思ったのに、現実を見てみれば”いや個人ビジネスの世界って時給低すぎやろ...”と思う事ありませんか?


例えば、物販をやるにしても『沢山売れば良いのは分かってるんだけど、大きな資金も無いし結局お小遣い程度にしかならない...』とか

クラウドソーシングで仕事をもらったけど『時給1000円行けば良い方で、これで食って行くのは正直厳しい...』などなどなど。


こう言った初心者にありがちな状態を薄利多売なんて言ったりしますが、

ただでさえお客さんの母数を増やすのに難しい時代で一人or1つあたりの契約を安くしているのなら、何時になっても自由なお金と時間は手に入らないし、好きな車に乗って好きな場所へ好きな時間に行く事も出来ません。


そんな悩めるあなたにオススメなのが高利少売のフロントエンド・バックエンド型ビジネスです!

今回は、”そもそもフロントエンド・バックエンド型ビジネスって何?”と言った基本から、”実際に初心者が取るべき行動”などなど、その具体的なお話を深掘りして行きます。


フロントエンド・バックエンド型ビジネスとは?

画像1


そもそもフロントエンド・バックエンド型ビジネスとは何か?

これの由来はビジネスの基本概念にある、フロントエンドとバックエンドと言う考え方にあります。


フロントエンドは一言で言えば最初に提示する商品で、逆にバックエンドとはフロントエンドを買ってくれた人に対して、購入をしてもらう商品の事。


例えば、こんな経験はありませんか?

体に良さそうな健康サプリのCMがやっていて、初回限定金額が980円だった為に試しに買って見たけど、良かったから月5000円の定期購入をした。
ライザップなどのトレーニングジムで無料相談や見学などが行われていて、話を聞きに行って見たら、気づけばトレーニング講座や入会の話になっていて、契約してしまった。


そうです。ざっくりと言えば、フロントエンドは安いor無料でお客さんを集める為の商品であり、バックエンドが高額の本命商品になります。


とは言え、フロントエンドを目的に来てくれたお客さんに対して、ただバックエンドの商品を案内したとしてもお金を払ってくれる事はありません。

なんて言ったって高額ですし、個人ビジネスで言えば最低でもバックエンドは30万円以上のものを用意しておくべきなので。


つまり、来てくれたお客さんが納得して”絶対に買わなきゃ損だ!”と思ってくれるような別の戦略を用意しておく事も大事になって来ます。


買わなきゃ損だと思わせる戦略とは?

画像2


フロントエンドを目的に来てくれたお客さんに”バックエンドも買わないと損だ!”と思わせる戦略...

それは信頼感をいかに得られるか?と言う事です。つまりはセールスですね。


当たり前の話ですが、人は高額の商品になればなるほど購入しなくなります。

あなたがどれだけ買った方がお客さんにとってメリットになるかどうかを理解していたとしても、買わない言い訳を探して、マ◯ラタウンにさよならバイバイ状態です。


分かりやすく例えるなら、あなたが住宅を購入しようとした場合を考えてみて下さい。

家と言う1000万単位の高額商品をあなたはどこで買うでしょうか?


いろんな住宅展示場に行って、いろんな住宅建築会社を見て回りますよね?

もしくは不動産屋さんに行って中古を買うかもしれません。


ですが、もし家がアマゾンで販売されていたとしたらどうでしょうか?


買わないですよねwww だって、ちょっと不安だし、分からない所があっても直ぐに聞けそうに無いし。


何となくでもお判り頂けたかと思いますが、高額な商品を買うときに人間が比較対象にするのは、売ってくれる人をどれだけ信頼出来て安心出来るか?と言う所になって来るんですよね。


つまり話をまとめると、フロントエンドからバックエンドを購入してもらう為には、”お客さんから如何に信頼を得るか?”が大事であり、その信頼を構築する為のセールスを極めておく必要があるんです。


まとめ

画像3


今回は”初心者こそトライすべきフロントエンド・バックエンド型ビジネスとは何か?”についてと、”初心者が実際にすべき事”について徹底解説して来ました。


まとめると

①フロントエンド・バックエンド型ビジネスとは、サンプルや無料体験などの『最初に提示する商品』を購入したお客さんに対して、本命で高額な商品の案内をして購入してもらう高利少売モデルである事
②とは言え、ただフロントエンドからバックエンドを案内してもお客さんは買ってくれない
③購入に結びつける為にはいかに信頼感を得るか?と言うセールス戦略を極める事が大事である事

と言った内容でした。


とは言え、初心者なのにセールスなんて無理ですよ!と言う方が大半だと言う事も出口は知っています。


ですが、もしあなたがそう思うのであれば、セールスに対して大きな勘違いをしていますので、こちらの記事も合わせてご覧下さい↓↓↓

(こちらの記事では初心者でもセールスが出来る理由と、その為のノウハウや取るべき行動について解説しております)


とは言え、セールスを極められたとしても、そもそもお客さんにフロントエンドに興味を持ってもらったり、購入してもらう段階まで来なければ意味がないので、お客さんを集める集客の戦略もまた別に取っていくべきです。

そしてもちろん、商品の設計もしなくてはなりません


難しいかも知れませんが、これをやり遂げない限り自分の力でお金を作り出す事は到底出来ないし、ずっと物販や株などの大きな資金が必要で、しかも自分自身にお金を作る根本のシステムが無いモデルから離れる事は出来ません


もしこの辺りの内容が気になるようでしたら、その最新ノウハウを余す事なく無料で公開している出口の公式LINEに登録しておいて下さい↓

出口の公式LINEでは、今回の個人でビジネスを成功させる為の処世術だけでなく、個人がビジネスを成し遂げて思い通りの人生を手に入れる為のSNSを使ったマネタイズ術やセールス、メンタルハック術などなど、具体的なノウハウや情報を無料で配信中!


そしてもちろん、個人的な相談も乗っております。おかげさまで購読者も170人を超えました!


もし、あなたが才能や特徴を生かしつつ自分の力でお金を作る力を身につけて、会社員としてただロボットのように単純労働する生活から抜け出したい!

更には、収入を上げる事に限らずプライベートな時間を充実させて、一人の人間として人生そのものをアップデートして行きたい!と思ったら、ぜひチェックしてみて下さいね!


↓↓登録はコチラから↓↓ 


では、今日も後悔の一日を☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?