見出し画像

【書く習慣】Day3 今一番やりたいこと

私の今一番やりたいこと 書きたい・描きたいです。

なのに・・・
この書くチャレンジにあたり、
パソコンに向かって文字を打とうとすると
なんかしんど。ってなる。

ノートに書くのは毎日できるのにね。
なんでだろ。

で、考えてみた結果がこちら↓

理由①
ノート(紙)にペンで書くが好き
(もしくはタブレットにペン)だが
文字を打つのは好きではない。

理由②
発信として書く=人に見られる
ノート(紙に書く)=人に見られない

人に見られるからちゃんとしなきゃ
ちゃんと書かないとって
なんか気負っている。
だからしんどいのか。

そもそもちゃんとってどう言うこと?

そもそもそんな見てる人いない。

自意識過剰(笑)

もちょっと気を抜いてやろ。

気抜いたらここまで書けたねー!
よしよし。


で!
【今やりたいこと】

書く、描くこと

ありがたいことに今月は
描くお仕事の依頼をたくさんいただけて
本当に、本当に嬉しいなー💕

いつか夢見てた
自分の好きなことで
好きな人の役の立てることが
いつの間にか叶ってる。


描く事で
自分も目の前の誰かも
一緒に楽しくなれる、嬉しくなる
そんな時間と場所を作りたいから、

そして素敵仲間と出会って
繋がりを深めたいから、

もっと学んで、練習して、
いろんな経験積みたい。

このために
今やりたいのは

書く、描くこと。

やってこー!

最後までお読みいただきありがとうございます!「スキ♡」ボタンを押していただくとめちゃくちゃ励みになります!