見出し画像

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申しあげます




昨年は世界が大変なことになりましたが


その中でも新たな発見や生活様式、考え方がありました。


今後も活用できる「良かった」事は活かして


年末に「あぁ…いい一年だったな〜」と思えるよう


楽しく努力していく所存です



SNSでよくみかける


今年やりたい100のことのようなことを書こうかと


思ったのですがすぐに思いつかなかったのと


きっと元旦に考えてることと一ヶ月後、3ヶ月後、半年後に考える「やりたい」は変化していくと思うので


一ヶ月、一週間、一日とこまめに目標設定して


一日一日を大切に充実した毎日を送ろう


そう今は思います



そもそも人は習慣を作るのに3ヶ月後程かかると言われていて


その習慣は一つしか身につかないとか。


ならばあれこれやりたい、習慣にしたいと思っても失敗する確率が高くなるので


地に足をつけて今、この瞬間に必要なことは何かを考えていくほうが私にはあっているのかも


というわけでまずはリフレーミングをマスターすることから


はじめます。



やるぞー!!!!





いつもありがとうございます(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ 頂いたサポートはさかいさんの美味しいご飯や新しいおもちゃ等になります