見出し画像

思うがままに。

でっかい判断をするとき人生の岐路に立っているときの判断は本当に怖い。この決断で大きく人生が変わることは間違いなくわかってるから。でもこんな時に俺がいつも大切にしてる考えが3つある。

・人生は一度きり。

・なるようになる。

・夢は大きくアホらしく。

この3つの考えは側から見たらめちゃくちゃアホな考え方。でもいざという時に1番助けてくれる言葉。最後俺の背中を押してくれる言葉だ。

人生の岐路に立っている時に怖くなるのはとてもわかる。考えすぎるのもわかる。
何かを得るには必ず何かを失わないといけない。そして失うものはわかってるのに得れるものは最後までわからない。その決断が正解なんて誰にもわからない。最後自分が正解にするしか方法はない。

でも大丈夫。自分の強い気持ちがあれば最後はなるようになる。全ては自分次第とはこいうこと。やればやるだけ結果はついてくる。負ければ負けるだけ結果は見えている。

どんな道でも正解にできる!それが人生!
人生は数学ではない!正解は一つじゃない!色んな式を持っていて色んな答えを持ってるのが人生!

難しく考える必要はない!自分の思うがままに生きることが大切。

自分が1番心躍る道に進むことが大切。ワクワクする道を走ることが1番いい人生になると思う。

俺の人生の主役は俺

俺の人生の主役は他の誰でもなく俺。今はなりたい自分に程遠いかもしれない。本当になりたかった自分にはなれなかったかもしれない。でもそれでもこの物語の主人公は俺だから。どんだけ負けても負けても立ち上がって最後は勝ってハッピーエンドにする。

最後は笑う。絶対。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?