異業種へ転職した年収300万の27歳理学療法士と申します!

初めまして。異業種へ転職した年収300万の27歳理学療法士と申します。
これから週5日間、その日に感じたことを振り返っていきます。

・週2日間の出社日
メンバーが集まり、30分間ミーティングを行う。
顔を合わせてその日までに感じたことや学んだことを共有することで、アウトプットにもなるし、1日の締まりが全然違うと感じました。
話の内容の中で、サービスを提供していく上で、「何を伝えるべきか?」を共通認識として持っておかないとお客様に自信を持ってプレゼンできないと感じました。

・やってみないとわからない
未経験の業務について研修を受けて、夕方に少し参加させていただいた。
実際、やってみると思っていた何倍も時間がかかってしまいました。
また、気にもしていなかった部分の作業もやり方がわからずに詰まってしまうこともありました。
スピード感を持って業務を行っていくために、どんな業務で、何をわかっていれば参加できるのか?と意識しないと結局時間だけがかかってしまうと感じました。
社長:「これから入社して来る人が業務に早く参加できるように資料を見る順番を教えてね」
常に先を考えて逆算している・・。

・仕事のスピード感
議題に上がったらすぐにやる。基本的なことかもしれないけれど、そのレベル違いを感じました。先輩方は常に優先順位を考えて動いているんだろうと・・・。
時間の目標を決めて、達成するという小さなことを毎日考えていかないと感じました。

まずは、毎日17:30〜18:00の間に1日の振り返りを行うことを決めたので、習慣にしていきます。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?