何が求められてるのか
確かに採用難易度は高い。でも、
条件は良いのに、なかなか応募が来ない。
型が無ければ、ただの形無し。
型があるからこそ、型破りが生まれる。
とアドバイスいただいていた。
どんどん真似ていこう。型を作っていこう。ということで、indeed上の「人気」「超人気」の原稿の訴求ポイントを確認。
勤務日数や勤務時間もそうだが、
「直行直帰」「扶養内勤務可」が押し出されていた。
同条件は打ち出せるため、indeedキャッチコピーに組み込んでみる。
翌日に応募が入ったと連絡あり。
今回、変更したことと応募は全く関係ない可能性が高いが、応募が来ている求人には共通点があるという気づきでした。
ターゲットのイメージ、なんの訴求がハマるのか、どこに露出したらいいのか。
1つ引き出しとして、他求人の見方を意識していきます。
本日もありがとうございました!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?