見出し画像

王騎将軍ロスつれぇ(ネタバレあり)

皆キングダム観てますか。観ましたか。
今上映中のキングダム・将軍の帰還。

いやーーーーーつれぇ。
何がって。
(※以下ネタバレ)






王騎将軍死んじゃったから。
つれえええええーーーー!

いや、こんなに大沢たかおさん演じる
王騎に感情持ってかれると思わんかった。
ほんっっっっとうにかっこよかった。
1秒刻みに全部目が離せなかった。

キングダム見てみようかなと思ったのは、
よくTwitterで、「これは○○しているのを
眺める私。」みたいな構文で大沢たかおさん
の王騎将軍が馬上で腕組みしてる写真を
見てて、面白いなぁと思っていたので、
どんな話なのかなあと実写版をプライムで
見たのがきっかけでした。

ジョジョ4部の実写版が私は大好きで、
その時の東方仗助を演じた山﨑賢人さん
がキングダムの主人公だということを知り、
これは期待できるぞと。原作もアニメも
何も知らなかったけど3まで観たのでした。

なんじゃこりゃ。めちゃくちゃ面白いぞ?
三国志のパクリみたいな物語なのかなと
思って観ないで避けてたあの頃の私は
どうかしてたと思う。

大沢たかおさんの演じる王騎将軍の
話し方がいちいちねちっこいというか
独特の不気味さがあり、敵か味方かよく
分からないけど助けてくれそうな感じ…、
もうそこから大沢たかおさんの王騎将軍に
釘付けです。

そして今回、4をやってるのを知り、
プライムで観られるのは1年後とかに
なるのは待ってられないなあと思い、
カレスィと見に行ったのでした。

もうね。
タマゲタ。

今回めちゃくちゃ強いほうけんがでて
きて絶望しかなかったのに…、ついに王騎
が戦う、馬に乗ってすげー顔で突っ込んで
きて。怖い!

映画館の超重量感じる低音で、
ほうけんと王騎の鉾がガイーーーーン!
がきぃぃぃん!とぶつかります!!
鉾がしなって、ぐにゃっとなるくらい
ぶつかって。

てか。
王騎将軍、あの顔で、
ロマンスも抑えてきてしまうっていう!
過去に結婚約束してた子を、ほうけんに
殺されていて。
それでずっとずっと、怒っていた。

貴方に言われなくても私は
ずっとずっと怒っていますよ!!!
がめちゃくちゃかっこよかった。
すごかった。

あと一個で100個目の城ですね、って、
約束覚えててくれてるのとか、全女子
キュンとして泣くやつでしょ!!

馬上の景色を見せてくれて。

てか、側近の人めちゃくちゃ強くて
笑っちゃいました。なんだあの人。
人間草刈機かよ!
要潤の顔、デキる男すぎてセクシーです
よね。あんな側近いたら頼もしすぎるわ。
山本耕史が呆気なく狩られてしまって、
いい悪役でしたね。

王騎将軍から目が離せなくて、馬から
落ちそうになって体勢立て直すところとか、
あれどうなってんのってなりました。
こんな規模の戦場の映画、見たことない
です。すごすぎる。

この実写版作ってくださった皆様
すごいです!ありがとうございます!

もっかいみに行きたい…

原作の王騎将軍というより、
大沢たかおさんの王騎将軍のファンに
なっちまいました。
許嫁の子もめちゃくちゃかわいかった。
長澤まさみの楊端和もかっこよかったし、
羌瘣のアサシンの動きも大好きだけど、
てかキャスト選び的確すぎる。
かっこいい。
私もやられる村人1として参加したい。

ほんとに凄い映画です。
あーまたみたいよおお

推しが死ぬのが辛いってこういうこと
なのねぇと思うのでした…これからも
回想で出てくれると思うけど…
º·(ฅдฅ。)‧º·˚.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?