見出し画像

食は難しい

食事を作って食べることが億劫なので、
出来ることなら出来上がったものだけ
食べていたいが、自炊が安上がりと言われて
おるので作るけど味付けが毎回適当だし、
彼氏に申し訳ない。

こんなんでも、調理師として職場では
食事を作っております。

仕事なら味付けは仕事としてこなせる
んだけど、自分で食べるものに対しては、
考えたくないし手間もかけたくない。

食卓を囲んで食べることも苦手なので、
ひとりで先に済ませたりとかも多い。

外食は向かい合って座るのが苦手なので、
大抵隣に来てもらいます。

食べることに楽しいとあまり感じないけど、
たまには、楽しいと感じる。

自己点滴とか、完全食ガリガリかじる
バージョンとか欲しい。あとは外国映画の
マッシュポテトみたいなやつ食べてたら
生きてられるなら、それでいいなあって。

罪悪感なく食べられそうな美味しいものを
永遠と食べたい。

なんとかならんかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?